Header
logo middle

Home | BBS | What's New? | Links

 

What's New?

99年1-4月| 98年11/12月| 98年9/10月| 98年7/8月| 98年5/6月| 98年3/4月| 1/2月
97年12月| 11月| 10月| 9月| 8月| 7月| 6月| 5月

06/21/99

Pre-p/g tour のライヴ・レポートを載せた '83年の週間 FM の号数をかおりさんに教えていただきましたので、The list of all Japanese Rush Articles を修正しました。

06/15/99

FBN (BT-規格)、COS (RJ-規格)、ATWAS の帯を最近掲示板に登場されたかおりさんに貸していただきましたので、All About Rush JPN Press Items の各頁にスキャン画像を追加しました。LP の帯で残ったのは FBN の RJ-規格のものと COS の BT-規格のものの2点になりました。もう少し‥‥!
 同時に噂に名高い '70年代中〜後期の雑誌 Rocks(あの石井良道氏が編集長)の切り抜きを貸していただきました。それらの記事のデータを The list of all Japanese Rush Articles に追加しました。

06/08/99

Rhythm & Drums magazine 1990年6月号 の Neil のインタビューのオンライン化を行いました。これ、ずいぶん前に luminous中島さんにテキスト化していただいていたのですが、ほったらかしにしてしまっていました。luminous中島さん、申し訳ありません。あと、他のインタビューも新しいフォームに変更しました。これで前より読みやすくなったかな?--- The list of all Japanese Rush Articles
 あ、第2回人気投票の中間発表はまだです‥‥(汗)

05/28/99

 リニューアルしたメイン・インデックスとこの What's New? のヘッダーとフッターの画像のテーブル組みが Mac の IE 4.5 でしか思ったように見えないという不具合を修正(つまり、ほとんどの人には変に見えていたということですね (^_^;)
 DT のブートのアップデートでのいくつかのミスを修正。"When Dream & James Unite" と "Live In Universal" へのリンクが不正でした。あと、"Touring Into Infinity 1997" の最終トラックについてご指摘を受けましたので、加筆しました。かなおかさん、こうじさん、どうもありがとうございます。--- Dream Theater CD Bootleg Discography
 夜にも更新。The list of International Rush articles というページを作りました。weinrib さんのコレクションを元にした、Rush の記事の載った海外の雑誌のリストです。手元にあるものと情報だけあるものと両方を載せています。手元にあるものに関してはなるべく内容がわかるように記載していますが、もっとこんなところを記載して欲しい等のご要望がありましたらご連絡下さい。

05/27/99

 ああ、またやってしまったメイン・インデックスの模様替え(爆)。でも、これは前回よりはずっと気に入ったなあ‥‥‥ (^_^)
 前回のここで書いたとおり、DT のブートの各ページのフォーマットの更新及び未レビューだったもののレビュー書きが終了しました。また、主に Touring Into Infinity '97, 98 以降のブートのレビューも大量追加しました。すべて、かなおかさんにお借りしてます。どうもありがとうございます。DT のブート集めを挫折した Jun'ya でした(爆)。--- Dream Theater CD Bootleg Discography
 あと、The Albums of RushCP, T4E の各ページを RTB のページと同じ Stylesheet 仕様に変更しました。CP のページには少しインタビューの追加もあり。

05/21/99

 すみません、アップデートをサボっていました。というか、実はこの2週間ほどずっと Rush と DT 両方のブートのページのフォーマットの更新およびレビューしていないもののレビュー書きをやっていたんです。あと、裏ジャケのスキャンとか。やっと Rush のものが全部完了したので、アップロードしました。RTB tour 以降のブートの解説は初になります。--- Rush CD Bootleg Discography
 CD Review も更新。

05/08/99

 Rush Japanese Items に ATWAS の mmg 盤を追加。この盤では初期4作の対訳を引用していたんですね。それにしても、1st の歌詞はおバカだなあ (^_^;)。対訳はもっとおバカ。'Oh Yeah! Oh Yeah!' を「おおイエイ、おおイエイ」だって(爆)

05/07/99

 Rush Japanese Articles に Arch Angel Vol.9 ('99年1月号)を追加しました。載っているという情報だけはだいぶ前からあったんですが、ゴールデン・ウィークまで忘れていました (^_^;)。基本的に DS に関するインタビューということになっていますが、Neil と Alex のコメントはどうも T4E および CP のリリース時のインタビューくさい。間接インタビューということで、3人から直接聞き出したものではないことは確かです。

05/05/99

 Rush CD Bootleg Discography を久しぶりに更新しました。GYPSY EYE からのリリース2点です。といっても、内容的にはそう面白いものではなかったんですが‥‥
 CD Review も更新。ゴールデン・ウィークなんでドカ買いしてしまった‥‥ (^_^;)。あ、secondspin.com というアメリカの中古 CD ショップは対応も発送も速くてよかったですよ。値段も安いし。まあ、欲しいものを探すのが面倒なのが難点かな。

logo middle

Home | BBS | What's New? | Links

 
Header