The Sphere Logo

Home | What's New? | Link

The Sphere: What's New?

98年11/12月| 98年9/10月| 98年7/8月| 98年5/6月| 98年3/4月| 1/2月
97年12月| 11月| 10月| 9月| 8月| 7月| 6月| 5月

04/14/99

 All Rush Japanese Items/ Rush 日本盤のすべてに、MP, ESL, p/g, ASOH, Chronicles(すべて MMG 盤)と、Presto の east west japan 盤、それに p/g, PoW のリマスター盤を追加。譲って下さったかなおかさん、ありがとうございました。
 CD Review も更新。

04/14/99

 CD Review だけ更新。最近ちょっと更新が滞っていますが、近々再開する予定です。日本盤も10種ほど追加できる予定。また、Rush のインタビュー、紹介記事の載った海外の雑誌のリストを制作中です。

03/31/99

 Rush Latest Info. を更新。ついに DVD 発売が近づいてきたことを実感させるニュースですね (^_^)

03/22/99

 CD Review を更新。今回はクリムゾン2点。                                                

03/19/99

 くっ、くだらない‥‥‥ (^_^;;;;)
 Rush Interesting DiscsSignals 期の "Countdown" の 12" シングルを追加。
 The List of All Japanese Rush Articles に 82年の rockin'on の記事追加。
 The Rush Known Video Bootleg List を開設。といっても、見た感じを解説しただけなんですが‥‥‥。

03/17/99

 Index page (最初の入り口)を変更しました。格好よくなったかな? (格好ばっかり凝ってもしょーがないけど (^_^;))

03/16/99

 All Rush Japanese Items/ Rush 日本盤のすべてに、PoW の最初の Epic/Sony 盤と Champion の CD の帯を追加。貸して下さった増渕さん、ありがとうございました。
 CD Review も更新。今回からジャケ写を入れることにしました。

03/15/99

 Rush Interesting Discs を更新。これは以前 Rare Discography という名前だったページですが、取り上げる盤の基準が決して「レアかどうか」ではなかったので、改名しました。今回は Video のページを追加しました。また、今までのページをスタイルシート仕様にするついでに加筆もおこないました。

03/12/99 No.2

 本日2度目の更新(といっても間寝ているけど (^_^;)。
 まずは Rush のクラシック・トリビュートのアルバム、"Invisible Symphony" に関する続報。Rush Latest Info. を更新。
 あと、リンクをさらに2件追加したのと、CD Review も更新しました。

03/12/99

 Questions? Answers!?/ 雑多な疑問と、それに対する回答および推測というページをオープンしました。以前から要望のあった、BBS 等で交わされた議論を元にした、Rush FAQ に載っていないような事柄についてまとめてあります。
 また、久々にRush Latest Info. を更新しました。といっても、大したことじゃないんですが‥‥‥ (^_^;)
 その他、The Albums Of Rush もスタイルシートに対応したページに書き換えています。その際、今まで見送っていたカナダ/アメリカの雑誌インタビューからの抜粋も追加することにしました。今回書き換え及び追加を行ったのは RTB のページです。今後新規にアップロードするページは日本の雑誌からの抜粋と、カナダ/アメリカの雑誌からの抜粋が同程度の量になると思います。
 また、リンクを2件追加。

03/06/99

 スタイルシート仕様にしたメイン・ページが野暮ったかったので、デザイン変更。              

03/02/99

 All Rush Japanese Items/ Rush 日本盤のすべてに、昨日入手した 2112, PoW の MMG 盤を追加。

02/28/99

 やっっっっっと、All Rush Japanese Items/ Rush 日本盤のすべてを(暫定ながら ^^;) アップロードしました。このページはその名の通り、Rush 関連のアルバムの日本盤をすべて紹介するもので、各盤の日本ならではの特徴を紹介しつつ、さまざまなポカを発見、糾弾するのが目的です(^_^;)。確認している全アイテムの半数程度は今回のアップロードでご紹介できているんじゃないでしょうか。残りは‥‥入手次第アップロードしていく予定です。なお、日本フォノグラム盤の帯すべてを貸して下さったり、いろいろなデータを教えて下さった Takashi さんをはじめ、Toshiya さん、weinrib さん、Platalea さん、将さんにこの場を借りて御礼申し上げます。
 また、リソースの多くなったこのサイトを一望できるように、Resource Tree のページを作りました。ご利用下さい。
 それと、各リソースは現在 HTML 4.0 に準拠し、Stylesheet を用いて記述しています。もし明らかな表示の不具合等ありましたら、是非ご連絡下さい。よろしくお願いします。

02/19/99

 久しぶりの更新です (^_^;)。やっと落ちついてきたので、これからどんどん更新していく予定です。とりあえず今回は Rush Japanese Articles の更新。80年前後の雑誌の切り抜きのコピーを Takashi さんに送っていただきました。ありがとうございます。
 それと、スタイルシートの問題ですが、マックにしろウィンドウズにしろ、IE 4.0 以降のブラウザでご覧になっていただくのが一番いいようです。Mozaic 4.X と IE 3.0X ではブラウザがスタイルシートを誤解(?)して、クラッシュする可能性があるようです。ご注意下さい。

01/20/99

 Rush Bootleg CD Discography を更新しました。"Rushhour", "Temple Of Syrinx", "Experience To Extremes", "Closer To Our Heart" を追加しました。
 そうそう、いくつかのページをスタイルシート使用にしたことは前回告知しましたが、IE3.0, NN3.0 等ではその様なページの背景画像が表示されません。これはそれらのブラウザがスタイルシートに対応していないからです。ま、少なくとも読めるからいいですよね (^_^;)
 それと、ブートやその他の「勝手に転載されるとちょっと頭にくる」画像に、クレジットを入れることにしました。美観を損ないますが、ご容赦ください。

01/05/99

 明けましておめでとうございます。ついに1999年ですね。今年はどんな年になるでしょうか。とりあえず、Rush が新しいスタジオ盤の製作に入ってくれることを期待しましょう。
 そうそう、DT は2月にも新作のレコーディングに入るそうです。期待半分ですけど (^_^:)
 Rush Rare? Discography を久々に更新しました。RTB era のページを加えたんですが、他のページにも多少手を加えました。
 また、文章の多いページからスタイルシート仕様に変更しています。前よりも読みやすくなったでしょうか。行間のポイント数に関してはテツさんのページを参考にさせていただきました(ちゅーか、同じ値です (^_^;))。
 それと、情報蓄積系のページの左隅画像をリングファイルっぽいもので統一することにしました。
 最後に、垂れ流しページ CD Review も相変わらず更新しています (^_^;)。



To top | Home | What's New? | Link