輝国山人の韓国映画
<Home>へ

地の果てに立った恋人

海外支社に勤務したチェマンは,帰国前にアラスカにいる過去の同僚ポールを訪ねる。ポールの案内でアラスカを見て回ったチェマンは,偶然に魚屋で仕事をしている初恋の女性チェウォンに会う。

チェマンが高等学校教師として赴任した日,鼓笛隊の先頭で指揮棒を振り回してチェマンの注目をひいたチェウォンは,師弟の間の壁を跳び越えて,チェマンに近寄ろうとしてチェマンを困らせたりした。チェマンもチェウォンに引かれるけれど,師弟という形式的な関係のために結局成し遂げられなかったのだった。

チェマンとの別れ以後,自暴自棄状態で堕落の道を歩いたチェウォンは,米軍人と結婚するが捨てられてしまう。片っ端から仕事をして暮らしていたが,彼女を犯そうとした不良を殺害した疑惑で死に直面した瞬間,ヌルラトギというインディアンにより命を救われ,彼と結婚して暮らすようになっていた。

そんな長い間の時間が流れた後,地の果てアラスカで運命的に会った二人。すでに夫がいるチェウォンとチェマンは,一気に歳月を跳び越えて愛の感情を感じるけれど,その愛をまた別の愛の枝が絡まり始める。

[制 作 年] 1992年 [韓国封切] 1992年5月9日 [観覧人員] 14,936人 [原 題] 地の果てに立った恋人  [英 語 題] Lovers Standing on Edge of the Earth [原 作] イ・サリム [脚 本] チ・サンハク,キム・ジョンソ [監 督] イ・ソッキ(李錫基) [第6作] [撮 影]  [照  明] [編  集]  [音 楽] [美 術]  [出 演] チェ・スジ    イム・ソンミン    ナムグン・ウォン    チェ・インス    ロニー・グラント       ソ・インソク [受 賞]  [時 間] 114分 [観覧基準] 18歳未満 観覧不可   [制 作 者] キム・ソクトン [制作会社] 巨人映画 [ビ デ オ] 日本発売なし [レンタル] なし [H P]  [撮影場所]  [Private ] なし [お ま け] 


プラウザの「戻る」で戻ってください。