『ブタジル or トンジル』

豚汁調査


その昔、モロトミ君が作ったページをもらいました。
Last Modefied: 950923

fj.rec.foodで『豚汁』を『ブタジル』と呼ぶか『トンジル』と呼ぶか? という論争(^_^??が発生しまして、どうやら地方差があるらしいという話になりました。私は福岡の人なので『ブタジル』なのですが、いったいどのような分布になっているのだろう? と思ったもので、fj.rec.foodを中心に、メールで『自分の出身とどちらで呼ぶか』を知らせて欲しい、とお願いしたところ、95年の6月23日から7月7日までに、100通を超えるメールをいただきました。
 とりあえず、fj.rec.foodに投稿した速報vol.0.5と、vol.1.0をそのままWWWに載せますのでご覧下さい。
#地図化も進行中! 乞うご期待! (950721 by Morotomi)

現在このページは諸星友郎が管理しています。
お気づきの点がございましたらmorrow@hf.rim.or.jp
諸星友郎のホームページに戻る