[The Sphere BBS] - BBS back log 326-350

BBS Log Index




No 0326 Dun Ringill98/02/18 16:27
タイトルもしアトランティック時代でベスト盤を組むなら

他愛ない思い付きですが、
こんな感じになるんでしょうか?

Show Don't Tell
The Pass
Superconductor (from Presto)

Dreamline
Roll The Bones
Ghost of a Chance (from RtB)

Animate
Stick It Out
Nobody's Hero  (from CP)

Test for Echo
Half the World
Virtuarity     (from T4E)

あとインストを一曲、となると、ライブの頻度から行けば
Leave That Thing Alone なんでしょうが、個人的には
Where's My Thing? のほうが好きだったりします。
ではでは〜

No 0327 ぐしけん=ドリームライン98/02/21 23:29
タイトル名前変えてもイイですか。

今まで、何の理由もないのに”ぐしけん”と名乗って来ましたが
(ぐしけん、よーよーのシャレのつもりだった)
どうもプロレス系HPで畏れ多くもドリームラインと名乗って
書き込んでいるうちに、自分的にはそちらのほうが自然になってしまいました。

並みいる諸専門家の皆様を前にして「俺の名前はドリームライン」なんて
恥ずかしくて言えた義理では無いのですが、もうイイんです。
私は今日からドリームライン。
苦情は受け付けません。

失礼しました。

No 0328 Jun'ya98/02/24 20:39
タイトル引っ越しです。

この掲示板はあと1週間もすると使用不能になってしまいます。
そこで、新しい掲示板を設置しましたので、今後はそちらをご利
用ください。

No 0329 Jun'ya2月24日(火)19時58分
タイトル引っ越ししました

前に無料で借りていた掲示板が、諸般の事情により使用できなくなって
しまうため、フリーの CGI の掲示板を設置しました。前よりも少し使い
づらいかもしれませんが、また書き込みよろしくお願いします。

No 0330 t-nabe2月25日(水)21時52分
タイトル引っ越し一番乗り

URL:http://www.din.or.jp/~t-nabe/2index2.htm
御無沙汰しております。
私自身も更新していません。(^^;
この時期はスキーに行くことが多くて・・・
仕事も忙しいし。
そのうちまた更新しますのでその時は遊びに来て下さい。

No 0331 ドリームライン2月26日(木)12時35分
タイトルなぁるほどっ。

なるほど、こんな感じになるんですね。

噂のラッシュのライヴ・アルバム楽しみにしてるんですが。
業界関係者に是非お願い。
DVD出すでしょ!!
マルチ・アングル(スクリーン・ショット含む)かつ
歌詞字幕の選択つきでお願いしたいなぁ。

No 0332 すだじい2月27日(金)02時00分
タイトル3ばん乗りノリ、

スキーで暴れまくって、帰ってヘビーなバイトしてたので久方に見たらこうなって
たんですね、びっくりしたなー、もー。
ニールの教則VTR待ちきれず、予約してしまいました。
日本語訳は仕方ないとしても、譜面ってやっぱないんですかねえ。
ちょっとないとつらいっすね。
ライブアルバム、秋ですか。一口に秋って言っても、ねえ。
音源すべて持ってないんでどんな曲が入るか楽しみです。
その時までにコピーできる曲を増やすために来月のサークル合宿で
トムソーヤあたりやって見ようかと思ってます。

No 0332 Jun'ya3月1日(日)21時12分
タイトルRe: もしアトランティック時代でベスト盤を組むなら

かなり亀レスですが、僕の趣味でいくとこうなります。

Show Don't Tell/ The Pass/ Scars/ Available Light (Presto)
Dreamline/ Ghost Of A Chance/ Face Up (RTB)
Animate/ Cut To The Chace/ Nobody's Hero/ Cold Fire (CP)
Driven/ Dog Years/ Resist (T4E)

裏ベストになっちゃいます(笑)?
にしても、CP から選ぶのは、とっても大変 (^_^;)。
どれも好きなんですよね〜〜

No 0333 Jun'ya3月1日(日)21時17分
タイトルGeddy の教則ヴィデオ...?

以前にちょっと話題になっていましたが、誤解されている方も
いらっしゃるようなので。

Geddy の教則ヴィデオのようなものは出ていません。Alex も
しかり。理由については、日本の雑誌でのインタビュー等でも
何度か触れられているので、そちらを参照下さい。

なお、Neil の "A Work In Progress" の日本語版は、9,000
円でした。先週もまだ売っていましたよ。

No 0334 Dun Ringill3月1日(日)23時33分
タイトルRe: もしアトランティック時代でベスト盤を組むなら

レスどうもです。(^^ゞ。
さて私も個人的趣味を全面にだすならば:

The Pass/Presto/Superconductor (Presto)
Dreamline/Where's My Thing?/The Big Wheel/Ghost of a Chance(RtB)
Animate/Nobody's Hero/Between Sun and Moon(CP)
Half the World/Totem/Dog Years/Carve Away The Stone(T4E)

てなところでしょうか。メロディアスな曲が好きなもんで。
しかしこれでCD一枚に収まりますかねえ(^^;)。

No 0335 Jun'ya3月2日(月)02時57分
タイトルRe: もしアトランティック時代でベスト盤を組むなら

あう、Limbo を入れ忘れた...

Dun Ringill さん、78分あれば、15曲くらいは入るんじゃないですか(^_^)

No 0337 weinrib3月3日(火)15時14分
タイトルRe: もしアトランティック時代でベスト盤を組むなら

こんにちは。久しぶりに書き込みます(^_^;)

あくまで個人的趣味で15曲を選んで良いのなら:

 Show Don't Tell/ Chain Lightning/ The Pass/ Available Light (Presto)
 Dreamline/ Face Up/ Neurotica (RTB)
 Animate/ Alien Shore/ Speed Of Love/ Cold Fire (CP)
 Driven/ Virtuality/ Resist/ Limbo (T4E)

以上が私にとってのベスト盤ですねー。
でも、次点候補が多数残ってます... (^_^;)

No 0338 ryuchan3月8日(日)05時29分
タイトルLIQUID TENSION EXPERIMENT

皆さんこんにちは。ニューヨークから書いてます。わたしの友人がLiquid Tension Experiment
のサンプルと、レコーディングの時の写真をのせました。最近のDTのアルバムの内容に納得いかない
方は絶対に満足いくアルバムだとおもいますが。発売後にサンプルはなくなるといっていたので、お早めに。

No 0339 Dun Ringill3月11日(水)16時17分
タイトルLimbo

みなさんお久しぶりです。(^^ゞ

お題通りなんですが、Limboって結構人気ありますね。
私は最初に聴いたとき、彼ららしからぬと思ったんです。
テクニックで聴かせると言うよりは、雰囲気重視、と
いった印象が強かったです。むしろキャメルやフロイドっ
ぽいとでもいうか。

そんだけです(^^;)

No 0340 Jun'ya3月12日(木)17時09分
タイトルRe: Limbo

Limbo" 好きですよ (^_^)
確かに、今までの Rush のインスト曲のパターンとは違った感じで、
雰囲気ものという感じもしますが、やっぱり新境地という評価をし
ています。"Where's My Thing?" は、初めて RTB を聴いたとき、
「おお!めちゃめちゃ久しぶりのインスト曲だ!」と、感激しまし
たが、聴いているうちに、"YYZ" との類似性と、最後の方に一カ所
でてくる、とってつけたような変拍子の部分が鼻につき始めて、
今ではそんなに気に入っていません。ただ、ライヴでの同曲は非常
にかっこいいですよね。"Leave That Thing Alone" は、これこそ
雰囲気ものという気もしますが (^_^;)、ちょっと繰り返しが多すぎ
るかな?盛り上がりに欠けるし。やっぱ "Limbo" ですよ。

でも、厳密にはインストとは言えないですよね (^_^;)

No 0341 Jun'ya3月12日(木)17時15分
タイトルRe: LIQUID TENSION EXPERIMENT

ryuchan さん、書き込みありがとうございます。
Liquid Tension Experiment には期待してますよ〜 (^_^)
できたら写真の載っているページの URL を教えてくださ〜い。

LTE についてご存じないかたへ。
これは、かねてから告知されていた、Tony Levin, Mike Portnoy,
John Petrucci, Jordan Rudess のセッション・アルバムです。
Magna Carta レーベルからの異種格闘技戦第2弾。
国内盤は3月21日発売。RRCY-1068  \2,548(税込)

No 0342 ドリームライン3月12日(木)17時47分
タイトルお久しぶりで、ごじゃいます。

URL:http://www.pluto.dti.ne.jp/~kudoking/
Jun'ya さん、元気ですかーーーっ!!
PRESTOばかり聞いてるσ(^^)です。
& U2コンサートで打ちのめされました(^^;;

ついに、というか、やはり、というかHP開設致しました。
つきましては、音楽のコーナーもおいおい充実させる予定です。
それで、ここの扉、もしくは主要なアーティクルにリンクさせてもらっても
よろしいでしょうか?
Jun'ya さんの目でどうか、お確かめ下さい!!

No 0343 テツ4月6日(月)11時59分
タイトルRush新ライブアルバム“Three At Last”(仮題)その2

TNMS #2004に、新ライブアルバムについての情報が投稿されていました。
引用しちゃいます。

なかなかいい選曲。Prestoの曲が意外に多そうですね。

> From: Robert Dittrich <rdittrich@conceptserv.com>
> Date: Wed, 1 Apr 1998 16:53:48 -0600
> Subject: Rush announces track list and title of new live album!!
> 

> A friend of mine (who should know) sent me the following info:
> 
> New Album 
> Release date: 14 July 1998
> Title: "Three At Last"
> Produced By: RUSH and Terry Brown   (!)
> 
> Disc 1
> =====
> 
> Dreamline
> Animate
> The Pass 
> Show Don't Tell
> Natural Science
> Test For Echo
> Stick It Out
> Driven
> Presto
> Superconductor
> Roll The Bones
> 
> Disc 2
> ======
> 
> Limelight
> Vital Signs
> The Enemy Within
> The Weapon
> Witch Hunt
> Where's My Thing
> Leave That Thing Alone
> The Rhythm Method
> Limbo
> Carve Away The Stone
> Scars
> Cygnus X-1

No 0344 テツ4月6日(月)12時01分
タイトルRush新ライブアルバム“Three At Last”(仮題)その2

1回の書き込みには長すぎるようなので、2つに分けました。

> Disc 3 (retrospective of past live performances)
> =====
>
> A Farewell To Kings
> The Necromancer
> Circumstances
> Countdown
> Here Again
> The Camera Eye
> Between The Wheels
> The Analog Kid
>
> Supposedly there will also be a *fourth disc included with the first 10,000
> copies which will contain the first single as well as some assorted B-sides
> (sort of like when Sugar included the free live disc with their "Besides"
> compilation). No word yet on what this set will cost though.
>

No 0345 weinrib4月6日(月)12時01分
タイトルRe:Rush新ライブアルバム〜???その1

ご無沙汰しております(なにぶん期末で多忙なので...ごめんなさい)。

と、無精を決め込んでいたらがつんと一発、早くもライヴアルバムの詳細
情報が。あうあう(^_^;)...焦ってしまいました。

>TNMS #2004に、新ライブアルバムについての情報が投稿されていました。
>引用しちゃいます。

なんとディスク3枚ですか!しかもDisc 3は今回は多分出さないって言っ
ていた大昔音源じゃあないですか。しかも最初の1万コピーだけアルバム
未収録曲を収めたボーナスディスクがつくかもしれない、とまで書かれて
ますね。うう〜む。それでプロデュースがTerry Brown??なんで今さら
彼が?Disc 3の為のみかなあ...(^_^;)

No 0346 Dun Ringill4月7日(火)10時47分
タイトルRe:Rush新ライブアルバム〜???

うーん、スイマセンが、あまりにもおいし過ぎる話なので
逆に信じがたいです。NMSページの Latest Info. か、
ASHFでアナウンスされる程度のConfirmationを待ちたい
ところですね。

No 0347 weinrib4月7日(火)10時54分
タイトルRe:Rush新ライブアルバム〜???その2

しかしこの投稿情報、信憑性はどうなんでしょうかね?セットリストを見た
時点でも疑問点がいくつかあります。例えば、"Carve Away The Stone"は
ライヴでは一度もプレイされてませんし、"The Enemy Within"がセットリ
ストにあったのはGUPツアーの時だけですから、アトランティックに移籍し
てからの音源を収録するはずのDisc 1 & 2にこれだけぽつんと入るのは理屈
に合わない様な気がします。

それにしても、このアルバムタイトル、仮題とはいえなんか不安だなあ(T_T)
"Three At Last"なんて...どう解釈してよいものやら。

とりあえずは、追加情報を待ちたいですね。

No 0348 安原 亮介4月8日(水)12時14分
タイトルlive album騙されたらあきまへんでぇ〜!

あのう何ヶ月かぶりに一寸覗いてみたら“あの”ライブアルバム
情報が....
よくNMSに投稿されたメッセージの日付をみてみてくださあい!
4月1日、『エイプリルフール』でんがな!!!
いくつかUSのMLには入ってますが、この日に流された情報は
(特に海の向こうのやつ)は全て『嘘』と考えた方が無難です。

ところで4月5日、コージー パウエルが自動車事故で亡くなりました。
享年50歳。いつもこういう不慮の事故で亡くなるミュージシャンの
ニュースを聞くのは辛いです。
For more infomation check:

http://www.cozypowell.com/

No 0349 Dun Ringill4月8日(水)12時23分
タイトルRe: live album騙されたらあきまへんでぇ〜!


安原さんはじめまして。某飛行船ボッタクリバー(^^;;;)では
お名前拝見させていただいております。

で。

わっはっはっはっは〜! こりゃ一本とられました。(^^;)

種明しまことにありがとうございます。(^^ゞ

ではでは。

No 0350 テツ4月8日(水)12時34分
タイトルRe:Rush新ライブアルバム〜???その2

> "Carve Away The Stone"はライヴでは一度も

わはは。そういえば、そうかも知れません。なんかヘンですね。(それとも、ま
ぼろしのライブでも…?)

ところで、発売日とされている 7月14日は、フランス革命へとつながっていった
バスチーユ監獄襲撃の日です。いわゆる、Bastille Dayですね。何でそんなこと
を気にするかというと、実は 7月14日というのは私の誕生日なのだった(笑)。
ほんとにこの日に出るといいなあ。

[The Sphere BBS] - BBS back log 326-350

Next | BBS Log Index