[The Sphere BBS] - BBS back log 251-275

BBS Log Index




No 0251 ぐしけん98/01/14 16:06
タイトルRe:ありがとう

>日曜日に新宿行ってCygnus X Story買ってきました。
>もう、超満足です。(^^)
>一部カットされてる所は有るけど、気になりません。
>ひさしぶりに良い買い物だな。

えっつ、それどこの店ですか?まだありますか?
私も速攻で買って来ようと思うのですが・・・


No 0252 t-nabe98/01/14 20:33
タイトルCygnus X Storyについて

URL:http://www.din.or.jp/~t-nabe/
>ぐしけんさん

私はjun'yaさんに教えて貰って新宿のdisk unionで購入しましたが、
最後の1枚でした。
ちょっと値段は高かったです。
ここしか場所が判らなかったんで、最初から絞っていきましたので、ラッキーでした。(^^)

No 0253 ぐしけん98/01/15 02:36
タイトルRe:Cygnus X Storyについて


>私はjun'yaさんに教えて貰って新宿のdisk unionで購入しましたが、
>最後の1枚でした。

うー、残念(T_T)。でも強く生きよ。

No 0254 NAOT98/01/15 11:57
タイトルjun'yaさんへ

前略  連絡するのが遅くなり申し訳ありません。ハードカヴァーとペーパーバッグの両方を
よろしくお願いいたします。  かしこ

No 0255 安原 亮介98/01/16 17:36
タイトルRe:Mystic Rhythms (New RUSH bio book)

URL:http://www.asahi-net.or.jp/~hr8t-tnk/
>わかりました (^_^)。じゃあ、1月15日にオーダーします。決定。

あっ!!!これって私はカウントされてましたっけ???(←今ごろなに言ってんだ!!)

ところで最近ようやく、RushのRemaster盤を揃えはじめたんですけど、
ATWASがなかなか見つかりません。どこか都内の輸入盤屋で見かけて方
いらっしゃいましたら教えてください。 (^_^;) 

No 0256 すだじい98/01/17 03:29
タイトルしまったあ

投票したはずが失敗してました(涙)。

それにしてもJun’yaさんは学生なのにそんなにCD買って
よくお金もちますね。僕の音楽サークルの先輩は同様にめちゃめちゃCD
買ってましたが、最近はMD買ったので図書館でCD借りて全制覇に走ってます。
月100枚は未聴を聴いてるとか・・・うーん、おいらもかねがほしい。

No 0257 Jun'ya98/01/19 08:28
タイトルRe:Mystic Rhythms (New RUSH bio book)

>>わかりました (^_^)。じゃあ、1月15日にオーダーします。決定。
>あっ!!!これって私はカウントされてましたっけ???(←今ごろなに言ってんだ!!)

されてます。あーんど、まだオーダーしてません (^_^;) 
DT のコンサートに行ったり、雪だったりで後回しにしてしまいました。
今日にでもオーダーしよう。そのまえに、みなさんに確認のメイルでも
送りましょう。

>ATWASがなかなか見つかりません。どこか都内の輸入盤屋で見かけ

うーん、確か北浦和のユニオンにあったような...って都内じゃないか。
確かにいま在庫がある店は少ないようですね。でも、池袋のタワーは
あるかもしれません。

No 0258 Jun'ya98/01/19 08:31
タイトルRe:しまったあ

>投票したはずが失敗してました(涙)。

おや、来てませんよ。もう一回やってみてもらえますか?どうしてもダメなら
メイルで送って下さってもかまいませんよ。

>それにしてもJun’yaさんは学生なのにそんなにCD買って
>よくお金もちますね。僕の音楽サークルの先輩は同様にめちゃめちゃCD

もちません (^_^;)。いや、食費を削ってます。月1万5千円くらいかな?
完全自炊でやってます。でも、今月の買い方ははちょっと異常 (^_^;)

No 0259 Jun'ya98/01/19 08:32
タイトルRe:Cygnus X Storyについて

西新宿の各ブート・ショップに再入荷していましたよ。
あとは Disc Union の吉祥寺店にもありました。


No 0260 まぼ98/01/19 23:52
タイトル投票しました

はじめて書き込みます。
今、投票してきました。前回うまくいかなかったようなので、心配ですが。
(前回はCACTAPUSという名前で投票したのですが >Jun'yaさん)


No 0261 みーな98/01/20 12:46
タイトル超ウルトラ大至急 HELP ME !!!

本日、1月20日(火)の14:30までに、トレースエリオット(ベーアン)について
詳しい方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご連絡下さいますようお願い申し上げます。
機種についてお伺いしたいことがあります。

No 0262 Jun'ya98/01/20 12:56
タイトルRe:投票しました

>今、投票してきました。前回うまくいかなかったようなので、心配ですが。
>(前回はCACTAPUSという名前で投票したのですが >Jun'yaさん)

...残念ながら届いていませんよ〜
届かなかったのはどこへいってしまうのでしょう(笑)
お手数ですが、e-mail で書いて送っていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

No 0263 ぐしけん98/01/21 02:52
タイトルRe:Cygnus X Storyについて

>西新宿の各ブート・ショップに再入荷していましたよ。
>あとは Disc Union の吉祥寺店にもありました。

早速突撃!したいところなのですが、今週立てこんでるので
様子を見て突撃します。
情報ありがとう御座います。
メールはしばしお待ち下さい。m(_ _)m

No 0264 安原 亮介98/01/21 15:14
タイトルRe:Cygnus X Storyについて

URL:http://www.asahi-net.or.jp/~hr8t-tnk/
>>西新宿の各ブート・ショップに再入荷していましたよ。

仕事中(!)出先からの帰り、無理矢理西新宿に寄ってきました。 (^_^;) 
どこのブート屋でも最新入荷盤として目立つように飾ってました。
これって“サウンドボード”の触れ込みで売られてますが
本当ですか????
また"Hemispheres Performance"の轍を踏みたくないですよね。

気にはなっていたんですが買えずにいた"3 Magicians"が
ひょっこり見つかったので思わず買ってしまいました。 (^_^) 

No 0265 安原 亮介98/01/21 17:13
タイトルRe:Cygnus X Storyについて

URL:http://www.asahi-net.or.jp/~hr8t-tnk/
>これって“サウンドボード”の触れ込みで売られてますが

すみません。もうちゃんとThe Sphereでレビューされてますね (^_^;) 
でも\5,800はちょっと高いなぁ〜。

No 0266 まぼ98/01/22 23:48
タイトルトレースエリオット

>みーなさん

とりあえずこちらを覗いてみてはいかがでしょうか。
http://www.trace-elliot.com/

No 0267 みーな98/01/23 12:55
タイトルRe:トレースエリオット


>こちらを覗いてみてはいかが >trace-elliot.com/

 本日の予定数終了!  ありがとうありがとうありがとう
 探してた機種番号ばっちりわかりました。
 とっても助かりました。感謝感謝。本当にありがとう!!

No 0268 Jun'ya98/01/23 19:12
タイトルAbout Rush: Rush ってなに?

というページを作りました。ここに書き込まれているような「初心者でない」
皆さんの忌憚のないご意見を承りたいと思います(笑)

感想教えて下さい。

No 0269 ぐしけん98/01/24 02:05
タイトルRe:About Rush: Rush ってなに?

くくっ、ついにライヴアルバムですねっ!この日を待っていた・・・(T_T)
初心者のためのラッシュ、おもろいです。
ラッシュのブートレビュー、助かりまくりです。
こんなにもラッシュのために、がんばって下さってるなんて・・・・(T_T)、(T_T)、(T_T)

不肖ながら私も前田のために、がんばらさせてもらいますって、エッツ?

No 0270 Dun Ringill98/01/24 11:10
タイトル次回は「超約・神話大全」

ども、おひさしぶりです。いやあ、待ちに待ったライブ盤ですね。
例の事故がなければスタジオ盤だったかと考えると、色々思う
ところがあるのですが、まずはめでたい。(^^)

というわけで、内容に関する希望をざっくばらんに:

※オープニングはツゥアトゥストラ〜ドリームラインでやってくれ

※前回ツアーの自然科学(感動)を入れてくれ

※前々回ツアーのザナドゥ〜ヘミスフィアズ(プレリュード)
                〜トム・ソーヤのメドレー(激涙)を入れてくれ

※できれば新しいパターンのリズム・メソッドを入れてくれ

※あとはまあ、各アルバムからの適当なピックアップで勘弁して
  やろう(^^;)
  (アナログ・キッドとかも聴きたいけど余裕ないよね)

※でもスティック・イット・アウトは個人的にはなじめないので
   落っことしてくれても構わんよ(^^;)

※その代わりスーパーコンダクター何とか入れてくれ(^^;)

※噂にあった77年ライブとの組み合わせは見送ってくれ(^^;)
  (別にリリースしてほしい)

※あと、インタラクティヴ・パートとかいらんことは考えんで
  エエから、とにかく収録時間を目いっぱいとってくれ(^^;)

※ところで映像版はもちろんでるんでしょうね、ね、ね?

PS:リンバスさんも一時にくらべたら
   ずいぶんよくなってんです、アレでも(^^;)
   (謎レス)

No 0271 t-nabe98/01/24 20:16
タイトルRe:About Rush: Rush ってなに?

URL:http://www.din.or.jp/~t-nabe/
>というページを作りました。ここに書き込まれているような「初心者でない」
>皆さんの忌憚のないご意見を承りたいと思います(笑)
>
>感想教えて下さい。
>

見させていただきました。
すごく楽しめましたよ。(^^)
それに面白かったです。(笑)
やっぱり歴史のあるバンドですから、必要ですよね。
(ちなみに私は昔人間のため、ニール・パートと言ってしまいます(^^;)
初心者よりも私たちが楽しんだ様ですね。(笑)
昔からのファンが楽しめるようなコーナーですね。
また頼みます。(冗談ですよ(笑))

あ、それとculb YYZまで宣伝してもらっちゃってありがとうございます。
と言うことで、まだ難しいと言う方は、私の所へどうぞ。(^^;
(宣伝になっちゃいましたね)

No 0272 ぐしけん98/01/26 01:50
タイトルゲット速報

やりました。本日西新宿のブートショップで "CYGNUS X STORY"
"FIRST VISION UNDER PRESSURE" "NEW ORLEANS 1992"の各CD
"MINNESOTA 10/29/96" "M.S.G 3/8/94" "??? 1990"の各ビデオを
ゲットしました。これもジュンヤさん始め、この掲示板の方々のおかげです。
ありがとうございました。
もう泣きそうです。私の財布も泣いています。
でも命には替えられないのよねー。こりゃ月一で新宿詣でかなぁ!!

  >リンバスさんも一時にくらべたら
    >ずいぶんよくなってんです、アレでも(^^;)
    >(謎レス)
ってことは Tom Sawyer の書き込みもバレてるの?がーん。
網世界も狭くなったもんじゃのう。こりゃ次はやはりブラジルまで行かんと
あかんかのう・・・そしたらワシの生命の樹も完成じゃて(意味不明)
(リンバスさんとはリングスのHPのチャットで前田さんがいるときに
 ケンカしてからのおっかけっこです。)


No 0273 すだじい98/01/27 04:46
タイトルインストの曲部門?

いきなりですが…、RUSHのコピーをしたい(今の自分のドラムでは無理を承知で)
のにあたり、ボーカルが要らない曲つまりインストの曲ってどのくらいあるんでしょう。
僕のサークルでとても歌のうまい人がいるんだけど、今の自分では頼めないので。
(ちょっと悲観的)
歌詞を無視してないか(怒)という指摘もあるでしょうが、人気投票に続く
別の企画という事で…(ずーずーしーですが)YYZはじめ、素敵なインストの
紹介をどなたかしていただけないでしょうか?(おいら頼みごとばっか)
なんとか1曲で言いからRUSHがやりたいんですう。

No 0274 Jun'ya98/01/27 07:09
タイトルRe:次回は「超約・神話大全」

というようなタイトルだけはやめてくれ〜〜〜!

えっとですね、こういった訳わからんタイトルが、日本で Rush を
取っつきづらくさせている原因のひとつだと思うんですね。これが。
ESL は「出口はあちら」でいいんです。ASOH は「人力ライヴ」で
いいんです。神話なんてどこにもないんです。Hemispheres だって
神話の登場人物を借りて、「人は感情と理性のバランスうまくとる
のが望ましい」といっているだけなんです。神々は「例え」ですから。

>例の事故がなければスタジオ盤だったかと考えると、色々思う
>ところがあるのですが、まずはめでたい。(^^)

ホントにそうですね。MP を作る前の状況とほぼ一緒でしたから、
もし何事もなくスタジオ盤を作っていたら、どんなに強力なアルバム
が出てきたのかと、思わずにはいられませんね...

>というわけで、内容に関する希望をざっくばらんに:

えっと、1000 Hit 記念企画で、「次のライヴ盤のトラック予想ダービー」
をやったら、Geddy のインタビューで「次はスタジオ盤」といわれて
引っ込めた経緯があるので、もうちょっと静観して、本当にライヴ盤が
出ることになったら、またダービーを企画します。その時は参加して
下さいね。

>※噂にあった77年ライブとの組み合わせは見送ってくれ(^^;)
>  (別にリリースしてほしい)

これはあり得ません。このうわさに上った 78,9年の音源は、オフィシャル
での公開に耐えうる内容ではありません。

>※ところで映像版はもちろんでるんでしょうね、ね、ね?

少なくとも、カメラはたくさん入っていましたよ...編集の都合に会わせてか、
Geddy の服装もいつも同じだったし(笑)

No 0275 Jun'ya98/01/27 07:13
タイトルRe:About Rush: Rush ってなに?

>すごく楽しめましたよ。(^^)
>それに面白かったです。(笑)
>初心者よりも私たちが楽しんだ様ですね。(笑)
>昔からのファンが楽しめるようなコーナーですね。

どうもありがとうございます (^_^)
確かに、ホントーは初心者でない人に受けるように「狙って」書いたんです
よね〜〜 (^_^;) 楽しんでいただけたなら幸いです。

[The Sphere BBS] - BBS back log 251-275

Next | BBS Log Index