[The Sphere BBS] - BBS back log 226-250

BBS Log Index




No 0226 石坂98/01/03 09:48
タイトルはじめまして

URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4409/
はじめまして、石坂と申します。

本体の方が復活するのを勝手に「まだかなー」と待っている人間です。
そしてヴィデヲ・プレゼントってホントですか?
応募しようかな・・・(←現金なヤツ)

それでは、また遊びに来ます。

No 0227 Jun'ya98/01/05 04:59
タイトル謹賀新年

ども、実家から帰ってきました。今年もよろしくお願いします。
#実家ではネットができないんです...

例のプレゼントの件、3名様からのご応募がありました。
詳細は追ってメイルしますので、少々お待ち下さい。

No 0228 安原 亮介98/01/05 16:24
タイトルMystic Rhythms (New RUSH bio book)

URL:http://www.asahi-net.or.jp/~hr8t-tnk/
皆様 あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

“Mystic Rhythms” なんですが、まだ当分出そうにないです。
年末のNMSに出版元に問い合わせた、というのが載ってたんですが、
まだ編集(editing)の最中ということです。

これもNMSが出所ですが、Alexの息子によると更に1月スタジオ入りも
なんだか雲行きが怪しそうです...

No 0229 Jun'ya98/01/06 20:27
タイトルなに〜〜!

復活してる...(汗)
8日に照準を合わせてページの更新を考えていたのに...
なぜに??
今日は眠れそうもない...

No 0230 Images&Words98/01/07 04:34
タイトル初めまして!!

はじめまして。実は名前から即分かってしまうように自分もDream Theaterの大ファンなので
す。浪人していた頃にとあるV.Aにはいっていた"Pull Me Under"が気に入ってしまい2ndを
買ったとたん完全にDrem Theaterの世界にのめり込んでしまいました。と同時にプログレにも
のめり込んでしまいました。ちなみにお気に入りのバンドはKing Crimson(当然"Red"ま
で),Pink Floyd,などです。いずれDream Theaterのカヴァーをやろうと思っています。
ではまた・・・

No 0231 t-nabe98/01/07 20:39
タイトル今年もよろしく

URL:http://www.din.or.jp/~t-nabe/
jun'yaさん、新年あけましておめでとうございます。(ちょっと遅いですね・・・(^^;)
今年もよろしくお願いします。

No 0232 みーな98/01/08 13:59
タイトルRUSHのワッペン

RUSHのロゴのワッペンを長年探しているんだけど、みつかりません。
黒の丸型と青の長方形を1つずつ持ってますが、(84年の来日の時に購入)
もうボロボロになっちゃいました。たくさん買いたいです。
どこか都内で売ってるのを、見たことある人いませんか?

No 0233 ぐしけん98/01/08 17:23
タイトルあけおめ

皆様、明けましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願いいたします。
すっかりプロレスな人になっているワタシですが、
今年はラッシュのブートに力を入れたいと思います。
とっと、ところで、そのブートビデオの件、追ってメールしますので
ワタシも仲間にして下さいな(^^ゞ


No 0234 weinrib98/01/08 17:58
タイトル雪が...

遅ればせながら、明けましておめでとうございますm(_ _)m
皆さま今年もよろしくお願い致します。
...雪がんがん降ってますね〜。早く帰りたいのにこんな時に限って
残業とはついてない。電車止まっちゃったらどうしよう...
全然Rushとは関係のない話題で失礼しました(^_^;)

No 0235 Jun'ya98/01/09 00:10
タイトルRe:Mystic Rhythms (New RUSH bio book)

>“Mystic Rhythms” なんですが、まだ当分出そうにないです。
>年末のNMSに出版元に問い合わせた、というのが載ってたんですが、
>まだ編集(editing)の最中ということです。

オーダーどうしましょうか... (^_^;) 

>これもNMSが出所ですが、Alexの息子によると更に1月スタジオ入りも
>なんだか雲行きが怪しそうです...

その様ですね。でも、何が起こるかわからないですから、じっと待っていましょう。

No 0236 Jun'ya98/01/09 00:12
タイトルRe:初めまして!!

>はじめまして。実は名前から即分かってしまうように自分も
>Dream Theaterの大ファンなのです。

はじめまして。ちょくちょく遊びに来て下さい。

>ちなみにお気に入りのバンドはKing Crimson(当然"Red"まで)

80,90年代クリムゾンはお嫌いですか?

No 0237 Jun'ya98/01/09 00:16
タイトルRe:RUSHのワッペン

初めまして。投票もありがとうございました。

>RUSHのロゴのワッペンを長年探しているんだけど、みつかりません。
>黒の丸型と青の長方形を1つずつ持ってますが、(84年の来日の時に購入)
>もうボロボロになっちゃいました。たくさん買いたいです。
>どこか都内で売ってるのを、見たことある人いませんか?

...Rush 関連商品が売られていること自体、見たことがないんですが... (^_^;)
Tシャツですらほとんど見かけませんよね。ワッペンは見たことがないですが、
NMS や A Show Of Fans からリンクしている、Backstage Club でいろいろ
オーダーできるようですよ。送料はかかるけど、坐ったままで買える (^_^)

No 0238 suekane98/01/09 00:59
タイトルこんちは

久しぶりにやって参りました。私の Rush listening の道しるべとさせていただきます。
というか、私のような素人向きではない、このページ。(笑) Dream Theater も聴いてい
ないのを探してみます。
# After Crying とソロに興味があれば別途連絡下さい。

No 0239 Jun'ya98/01/09 01:18
タイトルRe:こんちは

これはこれはすえかねさん、ようこそ (^_^)

>久しぶりにやって参りました。私の Rush listening の道しるべと
>させていただきます。というか、私のような素人向きではない、
>このページ。(笑) Dream Theater も聴いていないのを探してみます。

...痛いところを突かれた (^_^;)
そうなんですよねぇ。初心者の方への配慮ってもんがないんですよ。
このページ(爆)
ゆくゆくはそういったガイド的なものも加えていきたいんですが...
何しろディスク・スペースがすでに目一杯なんですよね...3Mじゃあね...

No 0240 Jun'ya98/01/09 07:33
タイトルううっ...

結局、研究室でビバークしてしまった (T_T) ま、大学で寝るのは
しょっちゅうなんだけど (^_^;)
...にしても、一面銀世界...今日は DT のコンサートなのに、
東京へ帰れるのだろうか...

No 0241 みーな98/01/09 08:48
タイトルRe:RUSHのワッペン


  「NMS や A Show Of Fans からリンクしている、Backstage Club で
   いろいろオーダーできるようですよ。」

教えてくれてどうもありがとう。
会社のパソコンなので、ひんしゅくをかわないよう、勤務時間外
 (思いっきり朝早くとか)に挑戦してみまーす。
 

 

No 0242 テツ98/01/09 14:14
タイトルRe:Mystic Rhythms (New RUSH bio book)

新年おめでとうございます。

>オーダーどうしましょうか... (^_^;) 

どうしようかといっているうちに、いきなり入荷即“Out Of Stock”ということも
ありえるので、早めに発注をかけましょう。発売が延び延びになったまま何ヶ月も
待たされるのは覚悟の上です、私は。モンティパイソン関係のLDで、リリース予告
に応じて注文を入れてから実際のリリースまで3年、という経験もあります。(さ
すがに3年の間に定価が付け直されたので、店から「どうしますか?」という問い
合わせはありました。)

待っていても、特にいいことはないと思うのですが……



No 0243 安原 亮介98/01/09 17:30
タイトルRe:こんちは

URL:http://www.asahi-net.or.jp/~hr8t-tnk/
>何しろディスク・スペースがすでに目一杯なんですよね...3Mじゃあね...

The Sphereのページって3Mに納まってるんですかっ!?
私素人なので見当違いなこと言ってたら訂正してください。(^_^;)

去年まで自宅用に使ってたアスキーが“勝手に”プロバイダー業辞めたので
今度asahi-netに入ろうと思ってるんですが、基本料金内でホームページ用の
ディスクスペースが25M使えます。日本のプロバイダーのなかで一番
容量が大きいんじゃないでしょうか?

当面ホームページ用にはあまり使う予定がないので、もしよければ
お使いいただけるかと思います。

ところで、PeW,ATWASの日本版remasterCDってあまり店で見かけないん
ですがなぜでしょう?このリマスター盤シリーズって限定発売なのですか?
単に私の探し方が悪いのでしょうか?

ゴールドCDのリマスター版(値段が馬鹿っ高いやつ)は確か限定盤ですよね?
MPを探し当てるのに結構苦労しました。


No 0244 NAOT98/01/10 12:48
タイトルはじめまして。

皆様はじめまして。
RUSHが私の‘特別’になって3年目。突然冷める私には珍しく、まだアツアツのまんまです。
初心者ですが分からないなりに楽しませて頂いております。だけど、私には少し難しすぎるの
は確かで(中でもパソコンを扱う事に関しては、かなり分かっていない)ぼちぼち勉強させて
頂きます。どうぞよろしくお願い致します。
Jun'yaさん、今頃すみません。Mystic Rhythms購入の件ですが、申込みの募集はもう終わっ
てしまいましたか?ぜんぜん東京からも離れているのですが、御一緒させて頂くことはできま
すでしょうか?

 

No 0245 Jun'ya98/01/12 05:38
タイトルRe:Mystic Rhythms (New RUSH bio book)

>>オーダーどうしましょうか... (^_^;) 
>
>待っていても、特にいいことはないと思うのですが……

わかりました (^_^)。じゃあ、1月15日にオーダーします。決定。

No 0246 Jun'ya98/01/12 05:45
タイトルRe:こんちは

>The Sphereのページって3Mに納まってるんですかっ!?

はい (^_^)。収まっています。いま、UNIX 上で 2.8 Mbyte 位です。
はっきり言って、レイアウト用の画像などがほとんどないのと、
バックグラウンドの絵もバリエーションが少ないからこんなもの
なんだと思います。ブートの画像ですね。大量にスペースをとって
いるのは。

そうですよね...asahi-net ならばんばんやれますよね...
いや、このページは大学のサーバ上にあるんですよ。
だから、タダ (^_^;;)。実は自分ではプロバイダにも入っていないん
ですよ。モデムすら持っていない。

>当面ホームページ用にはあまり使う予定がないので、もしよければ
>お使いいただけるかと思います。

ええっ!それはすごくうれしいお話ですね (^_^)

>ところで、PeW,ATWASの日本版remasterCDってあまり店で見かけないん

いえ、スタジオ盤の Remaster CD は、全て普通に売っています。
しかし、未だに ATWAS, ESL, ASOH の3枚は日本盤はでていません。

>ゴールドCDのリマスター版(値段が馬鹿っ高いやつ)は確か限定盤ですよね?
>MPを探し当てるのに結構苦労しました。

モービル・フェディリティ盤ですね。これは特に限定というわけでは
なかったのですが、Remaster がでるとアナウンスされて
すぐに廃盤になりました。まあ、当然ですね。

No 0247 Jun'ya98/01/12 05:50
タイトルRe:はじめまして。

はじめまして。The Sphere 主宰の Jun'ya です。

>初心者ですが分からないなりに楽しませて頂いております。だけど、私には少し
>難しすぎるのは確かで(

...ごめんなさい (^_^;)。別に敷居を高くするつもりはなかったのですが、
やりたいことからやっているうちに、こうなってしまいました。やっぱり
このサイトを読むために知っておいて欲しいことなどをまとめた方がいい
ですよね。早いうちにやります。

>Mystic Rhythms購入の件ですが、申込みの募集は

2つ下に書きましたが、1月15日にオーダーすることにしました。ですから、
NAOT さんの分もも加えておきます。あ、ハードカヴァーかペーパーバッグ、
どちらがよろしいでしょうか。お知らせ下さい。

ではまたちょくちょく遊びに来て下さい。


No 0248 みーな98/01/13 18:33
タイトル見たよ。

人気投票の集計お疲れさまでした。おもちろかった。またやってネ。
LIMELIGHTがFREEWILLを抜いたんだねえ。
うーん、選べないよ。どっちも大好きだモン。

みんなが選びづらそうなのを知ってうれしかったけど、
ここに参加してる人の中で私が一番ババアだったのを知って、
さぶかった・・・・・

No 0249 t-nabe98/01/13 23:54
タイトルありがとう

URL:http://www.din.or.jp/~t-nabe/
日曜日に新宿行ってCygnus X Story買ってきました。
もう、超満足です。(^^)
一部カットされてる所は有るけど、気になりません。
ひさしぶりに良い買い物だな。


No 0250 ぐしけん98/01/14 16:03
タイトルゲット報告

先日駅前のドッキリカメラでゲットしました。
年末はFMでよくかかっていましたが、良いお皿です。
だけど、あと1年使えない・・・(^^;;

=================================================================
 1月12日 SWV " a special christmas " (500円)
=================================================================

今年に入って3枚目ですが、あとの2枚は
THE BEST OF DAVID BOWIE 1969/1974
PIZZICATO FIVE JPN  "Big Hits and Jet Lags 1994-1997"
二枚とも気に入ってます。

ところでラッシュのバイオ本、まとめて頼むと結構な額に
なると思うのですが、ただ待ってても大丈夫なんですか?

それからビデオリスト作ってますが、wowowでも価値ありますか?

[The Sphere BBS] - BBS back log 226-250

Next | BBS Log Index