・24時間閲覧可能 |
→仕事等で昼間地域にいない人々(主に働き盛りの男性)に対して、町内会への関心を喚起できる |
・情報蓄積が容易 |
→古い情報が劣化しない。全情報を1サイトにまとめられる(整理・関連付けが容易)。紛失しにくい。 |
・高い表現力 |
→特別なコストをかける必要なく、フルカラーの写真や画像、動画なども取り扱える。 |
・双方向性 |
→掲示板やメールで、書いた記事へのレスポンスを受けられる。 管理者のモチベーション向上につながる |
・速報性 |
→頻発する空き巣・車上狙い等へのタイムリーな警告が可能。 イベントの報告が新鮮なうちに可能。 |
・発信コストが安い |
→印刷費や配布の手間が不要。通信費は定額の場合が多く、管理者に特別な費用負担がかかることは少ない |