MI-KEのパソコン・アルバム


COMPAQ CONTURA
AERO 4/25


1994年に3ヶ月間研修で東京に単身赴任していたんですが、その時当時使っていた富士通のFMタウンズを持っていくことはできないので、家内に内緒で秋葉原で新発売されたばかりのコンパックCONTURA AEROを買ってしまいました。
当時としてはコンパクトで曲線で構成されたおしゃれなデザインに思わず衝動買い。カラー(といってもSTN液晶の16色表示だったと思います)は高かったので、モノクロ画面の方です。
横浜の鶴見に寮があって、そこにいたのですが、夜な夜な寮の近くの公衆電話(INS回線とアナログ回線での接続ができるダークグレーのやつです)に行って、怪しやつやなぁというような目で見ていく通行人にもめげず、モデムで接続してニフティーにログインしてました。




戻る
前へ
次へ
トップへ