Pon's Room → Pon's Diary → 2005/11

Pon's Diary

[Back]
2005/11/23      *Nana588d*

今日は3人で長門峡に行ってみた。長門峡は紅葉がきれいな場所なんだって。
高速に乗って1時間半くらいで着いたけど、紅葉を見に来た人で長門峡の道の駅の駐車場はいっぱい!
仕方なく、すぐ近くの有料駐車場に停めた(といっても、時間無制限で500円だからそんなに高く
ないと思う)。

お昼過ぎに着いたからまずは腹ごしらえ。道の駅のレストランに入る。ここも人が並んでたけど、
他に食事できそうなところはないからそこで待つことに。
この辺りでは阿東牛という牛が有名らしく、ステーキとかもメニューにあった♪
私はステーキ重にして、夫は肉雑炊(雑炊も有名らしい)と山女の塩焼きを注文。奈々には二人の
食事から色々取り分けてあげることにした。
このステーキのお肉、本当に柔らか〜い*^^* ほっぺがおちそう!!
霜降りだと思うんだけど、脂は全然しつこくなくて食べた後も胃がもたれたりしなかった。この
ステーキ重は正解だった〜♪奈々は夫が注文した肉雑炊が気に入ったみたいでずーっともらって
食べてた^-^

レジに行ったら、写真がたくさん飾ってあってよく見たらドラマ砂の器≠ナ中居ちゃんたちが
来てたみたい。ドラマを見てなかったから全然知らなかった〜!サインとかも飾ってあったけど、
どれが誰のサインかさっぱり分からず。レジの人に聞こうかとも思ったけど(ミーハー 笑)
レジ周りにめちゃくちゃ人がいたから、恥ずかしくて聞けなかった^^;


紅葉は入り口辺りは赤くてきれいだったけど、奥に行くと黄色、というか茶色?もうちょっときれいかと
思ってたんでちょっとがっかり。おまけに寒冷じんましんが出てきて足が痒くてゆっくりしか歩けず、
顔から笑顔が消え、辛かった〜。一番奥まで歩いて行くと往復で3時間はかかるといわれたんで、
途中で引き返す。それでも1時間は歩いたみたい。けど、あとで夫の会社の人に聞いたら、そのひき返した
所からもうちょっと行ったところの紅葉がきれいだったらしく、本当にがっくり・・・。
まぁ森林浴できたし、奈々が本当に楽しそうにしてたんでいっかぁ〜^^;




2005/11/21      *Nana586d*

夫が奈々に「ウインクして」って言ったら、右目でパチっとウインクした!!前まではできなくて
両目をぎゅーって閉じてたのに、いつの間に?!
どんなタイミングで出来るようになっていくんだろうねぇ〜。本当に不思議〜。
あんまりかわいかったんで、二人して「も一回して!」を連発(笑)。奈々、ごめんね(笑)。




2005/11/06      *Nana571d*

いつも奈々を真ん中にして川の字で寝てるんだけど、奈々がなかなか寝付かなかったんで隣でボーっと
奈々を見てて、奈々が何か言ってることにしばらく気がつかなくて、よくよく聞いてみたらなんと
犬のおまわりさん≠唄ってた(笑)!!
もう、ものすごーーーくびっくりしたよ〜(笑)。びっくりして夫の顔をパッと見たら、夫もハッって
気付いたらしく私の顔を見て、「今、唄ってたね〜!」って言ってた(笑)。
子供っていつの間にか覚えるもんなんだね〜。
ふにゃふにゃ・ごにょごにょ・・・唄ってるんだけど、要所要所でちゃんと犬のおまわりさん≠ノ
なってるところがすごい!それに気付く私と夫もすごい?!親ばか?