Pon's Room → Pon's Diary → 2005/02

Pon's Diary

[Back]
2005/02/18      *Nana 309d*

またまた長い間更新してませんでした^^;

2月に入ってすぐ奈々は風邪を引いてしまい、初めて39度を超える熱を出しました。でも、1日で
熱が下がったし、熱を出した日にちょうど夫が代休を取ってて私一人じゃなくて心強かったこともあって、
今回の風邪の看病は割と淡々とこなすことが出来て一安心でした。まぁ、おっぱいを吸われっぱなしで
違う意味で辛かったと言うのもあるんだけど^^;
それでも、高熱で自然と涙がポロポロ出て、きつすぎてうまく眠れないような奈々を見てると、
ほんと代われるものなら代わってあげたい〜!!と思いましたよ〜。
また今週末に寒波が来るらしいから、風邪をひかせないようにしないとね。



夫の実家を建て直すことになって2月初旬から取り掛かってるんだけど、昨日は地鎮祭があったので
3人で参加して来ました。夫のお父さんと私達3人プラス家関係の人たち数人で地鎮祭をしたんだけど、
寒かった〜^^;昨日は割と暖かいみたいに言われてたけど、雨が降った後だったし風が結構あったんで
ずっと外にいるのは辛かったです。
更地になった敷地にテントを建ててあって、その中に祭壇なんかを作ってありました。神主さんに
清めてもらって、いよいよここに家が建つんだなぁ〜という実感が♪

朝早くから下関を出て、昼前には用事が済んだので3人で久しぶりに天神に行きました。
ファンデーションがかすかすだったんで、スックに行ってみました。スックのファンデーションは
他のところと違って粒子が大きいらしいです(普通ファンデーションは微粒子が主流だからね)。
でも、その粒子が大きいことで肌の毛穴をカバーすることが出来るらしい!!すばらしいですね^-^
で、使ったことなかったけど試しに!と思ってリキッドファンデーション・固形のパウダー・コンシーラーを
買っちゃいましたよ〜。使い心地は厚塗りした感じがなくて、サラ〜ッとしてます。まだ1日しか
使ってないからはっきりは言えないけど、Tゾーンの崩れも殆どないみたい。これから暖かい季節に
替わってきて、それでもこのサラサラ感があるならこのファンデーションはめちゃいいかも。
期待大です。

新天神地下街にも行ってきたけど、奈々を夫と交代しながらずーっと抱っこしてたんで、ゆっくりと
お店をみて回ることはできなくて(重さに限界が・・・)、サーっと1周して帰ってきてしまいました。
それにしても、若い子はみんなスプリングコートとかGジャンで闊歩してるのね!
まだまだ寒い!と私は思ってたんだけど、おしゃれの季節は明らかに先へ先へと動いているようでした・・・。
うーん、ついていけん。でも、その若さがちょっと羨ましかったりして(笑)。