Pon's Room → Pon's Diary → 2005/01

Pon's Diary

[Back]
2005/01/25      *Nana 285d*

今日は、ママ友のWさんちに4〜5人で遊びに行く予定だったんだけど、お家提供者のWさんが風邪で
一家全滅したらしく中止に^^;
最近寒かったし、これからインフルエンザとか猛威を振るうってテレビでも言ってたし、気をつけないとね〜。
今週はまだ暖かめの気温だけど、来週あたまには寒波が来るらしいですね!!雪が降るのかなぁ…。
寒いの苦手だから、今からドキドキ…^^;

まぁ、そんなわけで暇になったんだけど、ママ友のTさんが子連れでうちに遊びに来てくれました。
子供のRちゃんは奈々より1週間早く生まれた女の子なんだけど、奈々よりも大きくてつかまり立ちをしたり
運動能力の成長が早いみたいです。奈々はしゃべったり歯が生えたり(今、7本生えてます)が早いんだよね。
赤ちゃんって同じ時に生まれても、それぞれ成長の度合いが違ってそれが個性になるんだなぁと
つくづく思っちゃいます。
まだ一緒に遊んだりは出来ないけど、お互い気になるらしく顔や身体に触ろうとしたりちょっとした
スキンシップ??

私とTさんはたわいないおしゃべりを楽しみながら、Tさんがお土産に持ってきてくれたロールケーキを
食べて楽しい時間を過ごさせてもらいました♪
ロールケーキを食べながら思ったんだけど、そろそろパンやお菓子を手作りしたくなってきたなぁ〜。
奈々が生まれてからまだ一度も作ってないんだよね〜。なんか作ろうとすると「え〜ん、え〜ん」って
泣かれるし…(困)。でも、今度お友達が来る時は頑張って簡単なお菓子を作っちゃおっかなぁ〜☆




2005/01/13      *Nana 273d*

去年は年末の挨拶もないまま、日記を終了してしまいました^^;なんだか月日の流れが早くて、全然
ついていけてない状態です(反省)。
2005年になって2週間近く経ちますが、今年もどうぞよろしくお願いいたしま〜す☆

年末年始は夫と私の実家に数泊ずつ泊まって、のんびりとしたお正月を過ごしました。お盆に里帰りを
した時は、奈々は環境の違いに大泣きをして大変だったんだけど、今回は慣れてきたのか泣くことは
ありませんでした(ホッ)。で、でも…人見知りのこの時期、やっぱりじぃじ・ばぁばにも慣れず
私と夫以外の人が抱くと、じわ〜〜っと泣き出す始末。いつまで続くのかなぁ〜?!



最近は寒くて平日は全然外に出てません^^;暖冬って言っていてもやっぱり寒さはやってくるんだなぁ〜。
ブルブル…。
奈々は寒い日でもポカポカしてます。新陳代謝が活発だから?私も燃える体作りをしないとな。
いつも布団に入った時、冷たい足を夫にくっつけて嫌がられてるからね…^^;