Pon's Room → Pon's Diary → 2004/05

Pon's Diary

[Back]
2004/05/31      *Nana 46d*

とうとう梅雨入りですかねぇ??天気が悪いと洗濯物が乾かなくて大変です^^;

今日、通販で頼んでいたスリング(抱っこ紐)が届きました。抱っこ紐は出産前にアップリカの
商品を購入してたんですが、実際奈々が産まれてそれで抱っこしてみたら不安なのか泣き出して
しまいました(涙)。
それで、いろんなところでスリングが良いとの評判を聞きつけて購入したんですが…、これまた
私の抱き方が悪いのか大泣きしてしまいました〜^^; いや〜ん!
それで色々考えたんですが、多分奈々は顔が布から出ていてなおかつ足をのびのびさせられないと
ダメなんじゃないかと思うのですが…。どっちも条件の二つを満たしてないもんなぁ〜。
どうしよう。
バスで移動が多いからベビーカーには限度があると思って抱っこ紐を購入したんだけど、
こう嫌がられると私としてもどうしたもんか悩んでしまいます(涙)。
今日、夫が帰ってきたら二人でスリングの勉強でもしてみようかな…クスン。

それから一昨日は奈々の夏服をコンビミニで頼んでいた分が届きました。なかなか出掛けられないから
通販が大活躍です^-^ これはめちゃかわいかったです♪
半そで・ブルマの繋がったタイプとか、スカートやズボンも購入しました!まだちょっと肌寒いから
お預けですね。早く着せたいなぁ〜♪♪




2004/05/29      *Nana 44d*

長らく更新してませんでした。お久しぶりです。
5月15日に実家近くでお宮参りを済ませ、その足で自宅に戻ってきました。
20日には1ヶ月検診を受けに行き(すこぶる健康でした)、26日には自宅に助産師さんが来てくれたりと
毎日が奈々を中心に過ぎていきます。

今日は、妊婦中に中断していた奥歯の虫歯治療を再開しようと歯医者に行ってきました。
銀歯の下が虫歯になってたようで、かなり深く削らないといけないらしく神経を抜くことに。
麻酔を打たれ、今日の治療は削って削って削って…とどんどん削るだけ。後日消毒を繰り返して、
その後にやっと銀歯をかぶせるそうです。まだまだ時間がかかるなぁ(涙)。
で、麻酔を打たれたんで今日の授乳は12時間ストップをかけられました。これって相当辛いですよね〜。
奈々もやっと母乳オンリーに慣れたのにまたミルクで、母親として本当に申し訳ないっす、という
感じです…。お陰でミルクを飲んだ後も私のおっぱいを求めてぐずるぐずる…。
挙句の果てにはTシャツの上から舐めてました(笑)。
私もあげたいんだけどね〜、麻酔が…という感じでもどかしかったです(涙)。
12時間で4回ほど搾乳をしたんですが、それでも胸が張って大変!最後にはカチカチになってしまいました。
あんまり痛いんで冷やしてみたけど、さほど効果はなかったみたいです。早く奈々に飲んで欲しい!!