Pon's Room → Pon's Diary → 2004/10

Pon's Diary

[Back]
2004/10/31      *Nana 199d*

午後から3人で福岡へ。夫がスーツを買うために久しぶりにビームスに行きました。う〜ん、本当に
ビームスとか久しぶりでワクワクしちゃう!!
夫が試着している間、奈々が退屈そうにしてたんでこしょぐって遊んでたら、いつもは外出中に
大声をあげない奈々が家にいるときと同じように「きぇ〜〜!」とか奇声を上げ始めたんでめちゃ
焦りました(汗)。それでなくてもベビーカーでビームスなんて目立ってるのに、奇声まで出しちゃうから
店員さんも見てたよ、こっちを!!

なんか、久しぶりに百貨店以外をうろついたんだけど、さりげなくお店が入れ替わったりしてるんですね^^;
ここにあった店があんなところに!とかたくさんあって、ついていけなかったです。ちょっと寂しい、
取り残されてるみたいで…。まぁ、下関生活ももうすぐ丸3年。仕方のないことなんだけど。

ふらっと立ち寄ったアニエスで奈々のニットカーディガンを購入。ちょっとした金額だったけど、
まぁかわいいからいっか〜^^; つい奈々の洋服やらなんやら買ってしまうなぁ〜。二人して甘い
親だなぁ〜(笑)。




2004/10/30      *Nana 198d*

今日は福岡から友達のKりんが遊びに来てくれました♪下関駅に夫と奈々と3人で迎えに行って、
そのまま唐戸のラブラヴーラでランチしました。Kりんと私はトマトときのこのパスタランチ、
夫は豚肉とサツマイモのピザランチを注文。奈々は見てるだけ(笑)。
相変わらず美味しかったです♪

それから我が家でKりんがお土産に持ってきてくれたケーキと、私が作った簡単なりんごを載せた
パイを食べながらおしゃべり^-^
奈々は最近人見知りしだしてたのに、何故かKりんにはまったく人見知りせず、大人しく抱っこされて
おまけに頭をKりんの胸に預ける始末。これには私も驚きました!なんか安心オーラが出てたんだろうか〜?!
でも、こうやっていろんな人に抱っこされたりするのは良いことのような気がします。私の負担も減るし(笑)。
奈々はその後もリラックスして長いお昼寝もしてくれました。お陰で久しぶりに友達とのおしゃべりに
集中できて楽しかったです。
奈々が生まれてから、下関に遊びに来てくれた第一号の友達…。っていうか、みんなもっと遊びに
来て来て〜〜〜!!!(笑)。




2004/10/28      *Nana 196d*

またまた更新してませんでした…。
約10日間の間に、奈々の身長・体重をはかりに行ったり、じぃじ・ばぁばが遊びに来たりとちょっとした
変化がありました。
奈々の身長は1ヶ月前よりも約1cm伸びて67.3pになってたんだけど、体重は50gしか増えてなくて
7300gでした。毎日めちゃくちゃ飲んでるんだけど、50gしか増えてないということはそれだけ
運動量が増えたっていうことなのかなぁ〜。最近、ちょっとの間だけどお座りも出来るように
なってきたし、寝てばっかりいた頃よりは確かに動きはあるよね。

そうそう、夜泣きが始まったと思ってたけど、私の予想によると多分寒くて泣いてたような気がします。
寒くなってきたな、と思って1枚多くかけてあげてたらタオルケットから何から全部足で蹴っちゃうんで、
しょうがなくタオルケットを4つに折ってきせてたんだけど(少しでも厚みを出そうと思って…)、
それじゃあやっぱり寒かったんだろうなぁ〜。
足元にお布団をかけてあげたらピタッと夜泣きがおさまりました^^; そんなにいっても寝はじめに
大泣きする夜もあるけど、まぁ、夜中に起こされるよりかは随分ましだよね〜。
それにしても本当に甘えるようになってしまって、日中は殆どべったりです。少しでも離れると
本気で涙まで出して泣き始めるから、なかなか他のことが出来ません^^; 髪を切りに行きたいなぁ〜、なんて
思ってるけど、私がお風呂に入るだけでも不機嫌になるのに3時間くらいいなくなったらどうなるんだろう?と
思ったら、なかなか行けません。最近は人見知りもするようになってきたし、奈々が成長してるってことだけど
ちょっと大変になってきたかな^^;




2004/10/19      *Nana 187d*

毎日慌しく過ごしていたら、10月全然更新できてませんでした^^;
私が書き込まない間も月日はどんどん流れ、奈々は予防接種を一通り済ませたり、下の歯が2本
生えてきたり、離乳食を始めたり(思ったよりもすんなり食べてくれた)、なんだかどんどん甘えん坊に
なったり、夜泣きがスタートしたり(涙…)といろんなことが起こりました。ふぅ〜。
私の方は特に変わったことはなかったけど、念願のコートをゲットしました♪
数年コートを買う機会がなくて、昨年買おうと思ってたら妊娠してしまい、また機会を逃していたんで
今年は早々と決めちゃいました!!!あ〜、なんだか嬉しい♪寒いのは苦手だけど、新しいコートは
早く着たいかも^-^


今日は、夫が代休を取ってたんで3人で門司のパン屋天秤座≠ノ行きました。
前に2回行って、2回とも店休日だったという苦い経験があるのでいつか平日に行ってみたいと思って
たんですよ〜^^;
ちょっと前のKBCテレビのLBという番組のちゃりんこグルメ≠ニいうコーナーでも紹介されてて
(その時に店休日が日曜・祝日と知った^^;)、パンドミー≠ニお米パン≠ヘとっても人気があって、
予約した人じゃないと買えないって言ってました。けど、今日行ったら雨のせいかパンドミー≠ェ
2つ店頭に出ていてラッキーでした♪もちろん買って帰りましたよ〜!残念ながらお米パン≠ヘ
なかったです〜(涙)。そのほかにもスフレやりんごを甘く煮たものがスライスされてのってるパイや
ベーコンとチーズが入ったフランスパンなんかを買ってみました。明日の朝が楽しみ♪♪
次に行った時はカンパーニュを買いたいなぁ〜。

明日はまた台風が来るみたいですね。被害が出ないといいけど…。風が強いと結構怖いんですよね。
皆様、くれぐれも気をつけましょうね。