Pon's Room → Pon's Diary → 2003/10

Pon's Diary

[Back]
2003/10/29

今日の夕飯は「パリパリ麺にしよ〜!」って思ってスーパーに行ったのに、
いざ夕飯を作ろうとしたら麺を買ってなかった^^;うそ〜ん!!
買いに行こうかとも思ったけど、ぼちぼち歩いていくと往復20〜30分くらいかかるんで
中華丼に変更することにしちゃった!あー、こんなこともあるのねー^^;
ちょっとショックゥ〜。


書くかどうか迷ってたんだけど・・・。先日、過去に一度くらいしか会った事のない人(女子)から
電話がかかってきた。しかも、成り行きで住所を教えてたけど(本当は教えたくなかったけど)
電話番号は教えた記憶なし。親しげに食事でも・・・と誘われたけど、うーっ!!私って実は
こうゆうの相当苦手!!!!だってさ〜、その人のこと何にも知らないんだよ〜。
私ももう一度その人と会ってみたい!!って思えるような人だったら、まぁ問題はないんだろうけど
今回はそうではないし。それに勝手に住所から電話番号調べて電話してくるなんて、
私の常識の範囲を超えてる・・・。
でも、そう思ってることハッキリ言えなかった・・・ショボン。
うやむやにして電話を切ったけど、もう二度と電話がかかってきませんように・・・と祈るばかり。
意外とびびりで悩む性質なんでこういうのやめて欲しい・・・。




2003/10/28

ここ2〜3日で急にお腹が大きくなってきたような気がする。あと1週間くらいで
5ヶ月に入るからかなぁ。
前は腰ではいてたようなジーンズが、今じゃウエストぴったり!しかも、ちょっと
苦しいかも・・・(笑)。
なんか、ちょっとビビって昨日西松屋に行って妊娠線を予防するクリームを買って
きちゃった!!
今日は、pre-moって言う雑誌を買ってきて、他の妊婦のお腹がどうなってるのかを
チェックしてみたり・・・(笑)。お腹の大きくなり具合は人それぞれだから、
これ以上大きくなるな〜!!って言ってもしょうがないことなんだけど、どの辺まで
大きくなるのかちょっと心配。とっても大きくなりそうで怖い今日この頃。


先日の土日は、本当に久しぶりに夫の仕事がなかったんで二人でのんびりすることが
出来ました〜♪るん^-^
マトリックス リローデットのDVDを購入したので、それを観たりして楽しかったなぁ〜♪
11月にはレボリューションズが映画館であるけど、夫が忙しいからいつ観に行けるのかなぁ〜^^;
初日は11時から放映だなんて絶対無理!絶対行けない!!くすん・・・。
早く観たいよ〜!!




2003/10/18

今朝、なんだか寒かった〜。今日の夜から羽根布団を使おうと思って、今干してるとこです。
今日は天気がいいから太陽の匂いがつくかな♪

こんなに天気がいいのに、夫はまた土曜出勤・・・。ここ数ヶ月仕事が忙しいらしく
休日に出勤することが本当に多いなぁ。昨日なんて夜中に帰ってきてからご飯だし、
ほんと体を壊さないでほどほどにね・・・って言いたいよ〜。
見ててかわいそうになってきて、昨日はドリンクを買ってみました。

という訳で、私は一人でぼんやりと過ごしてます^^; 寂し〜!!
平日は別になれてるからどうって事はないんだけど、なんか土日は夫がいるものと思ってるから
どうしてもね〜、頭の切り替えが難しい。
そういえば、前『ディスカバ!99』を見てたら森下愛子が1週間ずーっと旦那さんと
過ごしたら、最後には気分が悪くなって料理を作ってる最中に吐いたとか言ってて
めちゃうけた!!
私はそうはなりたくないしならないと思うけど(笑)、年月が経てば人って変わって
いくものだからなぁ〜(笑)。夫とのいい関係を築いていきたいと思います(笑)!!


そうそう、昨日また当選しましたとかって封筒が届きました。
「?」のまま開けたら『別冊 旅の手帳 四国版』の本が・・・。うむむ???
ますます「?」。はがきを送った覚えないよ。多分、なんか違うが欲しくてはがきを
送ったんだろうなぁ〜。
そんで、それには当たらずに本が当たったんだと思うけど、何が欲しかったのかさえ
思い出せない(笑)。それにしても、手紙つきだったんだけどさも私が四国の
本が欲しかったみたいに書いてあっておかしかった!
まぁ、これを機会に四国に遊びに行くっていうのもいいかも(笑)。讃岐うどんが食べたいし〜!!




2003/10/15

久しぶりの晴天でしたね〜♪
今日は午前中に病院に行きました。結構早目に着いたな、と自分では思ってたけど
中に入ってみたら妊婦さんだらけでした・・・(笑)。
1ヶ月ぶりの検診。最近便秘気味だったんで、力んだ時にマメがいなくなってたら
どうしよう・・・とか思ってたけど、そんなことはなく(笑)ちゃんといました。

今までは内診でマメの姿を見てたんだけど、今日初めてプローブというお腹にグリッと当てる
機械を使ってマメの全体像を見ることができました。
先生が横から縦から斜めから、本当にいろんな角度で見せてくれるからとっても
よく分かってものすごく面白かったです♪
まずは横から。前回のドラえもんは卒業してて(笑)、ちゃんと手足が長くなってて
一安心!!それから頭をアップ。お顔を拝見・・・でもよく分からない??
その間にもぴょん!って跳ねたり、手をばんざいにしたり、マメは忙しい☆
全体の身長は11cmか13cmくらい(どっちか忘れました・・・汗)。どうやら順調のようです^-^

その後、ずっと悩んでいた里帰り出産のことで先生に相談。そしたら先生から
「産んでから帰ればいいのにぃ〜」とのお言葉。
私も結構今の病院のことを気に入ってるので、出来たらそうしたいなぁと思っていたけど
高速を2時間も産まれたてのマメをつれて帰るのってどうかな?と思ってたので、
それも先生に言うとなんと大分・佐賀なんかに帰る人もいるそうです!
びっくり!!
一番びっくりしたのは山口県の長門市からわざわざ毎月検診に通ってきてた人がいたと
いうこと。私は地理があんまり詳しくないんだけど、2時間くらいかかるそうです。
すごいことだよね〜。
これを聞いて、やっぱりずっと診てもらってるとこで産んだほうが意思の疎通が
うまくいくのかなぁ〜と新たな悩みが・・・(笑)。
病院を決めるまでまだ時間があるから、ゆっくり考えてみよう☆




2003/10/09

いや〜、面白かった!!『マンハッタンラブストーリー』。
期待してたけど、期待以上の面白さでした♪
出演者を見てどんな展開になるんだろう?って、見る前は結構想像できなかったんだけど
見たらちゃんとクドカンワールドになってて、しかもキョンキョンのオヤジぶりが全開で
かなりいい感じでした^-^ 意外だったのが松岡君。松岡君がマスター??
なんかどうかな・・・とか思ってたけど、しゃべらないのが(心の声はたくさん聞こえるけど)
はまっててかなり良かった!うふっ!来週も楽しみだ〜!!

それとは対照的な面白さなのが『白い巨塔』。まだ半分しか見てないけど、なんだかすごい
病院だな〜、こんなとこで診てほしくないかも・・・とか思ってしまった。
ビデオに撮ってるから明日続きを見よーっと。

あとは日曜日にある深っちゃんと岡田君のドラマが楽しみです♪




2003/10/05

今日は小野リサのコンサートの為に福岡まで行ってきました♪
コンサートは夕方の5時からなので、それまでしばらく天神をうろうろ・・・。
やっぱり福岡は人が多いなぁ〜。
洋服なんかもほしいなぁ〜と思っていろいろ見たけど、やっぱりもうすぐしたら
着れなくなってしまうから今回は我慢!!ちょっと悔しい・・・。

今回のリサのコンサート会場はアクロスのシンフォニーホール。
シンフォニーホールなだけあって、音はめちゃくちゃ良かったです♪
でも、椅子が思ったより硬くて最後はお尻がしびれちゃいました。あいたた・・・^^;
以前、リサのコンサートに行った時はzepp福岡で、カップルがほとんどだったんだけど
今回は親子・家族連れなんかも多くて年齢層は20代後半以上って感じでした。

前から言ってたんだけど、リサは本当に福岡が好きなようで今回は3日も前から
福岡に滞在してたんだって!もし、福岡に住んでたらバッタリ!何てことも
あったのかなぁ〜。う〜ん、いきなりどこかで会ったりしてみたかった!!

歌は相変わらず最高で・・・本当に声がすばらしいです!しゃべってる声もコロコロと響いて
とてもかわいらしい。
でも、途中で泣いてしまって(プライベートなことらしい)見ててびっくりしたけど
泣いても歌に影響してないところがプロだな〜と感心してしまいました。
歌ってて泣いたのなんて初めてなんだって。なんか急に涙のつぼにはまることってあるから
とてもよく分かるような気がしたけど。そういう時の涙ってホロホロしてなかなか
止まらないんですよね〜。
それでも、とても素敵な2時間を過ごせました。まだまだ小さいお腹の中のマメも
きっと喜んでたと思います^-^




2003/10/02

気が付くとあっという間に9月も終わり、10月に入ってました・・・。
なんか時間がたつのが早いなぁ〜。

最近は朝晩寒いくらいだし、昼間は25度くらいで過ごしやすいので毎日歩いて
買い物に行ってます。
お昼ご飯を食べた後は気がつくと寝てしまっているので、なるべく午前中に
活動するようにしてるけど、今日は午前中から寝てしまってました^^;
いかん、いかん!
この眠たさはいつまで続くのやら・・・。でも、昼寝するとやっぱり夜寝つきが悪くて
上に住んでる人の足音がやたら気になったり・・・(夜中1時くらいまでドタバタしてるけど
あれは何をやってるんだろう?)。睡眠とは難しいものですね。
いつでもどんな場所でも1・2・3で眠れる人がうらやましい♪

昨日、「ロードオブザリング〜二つの塔〜」のDVDが発売されましたね(確か)。
まだ買ってないけど早く観た〜い!!もちろん映画館で観てるけど、何回でも家で
じっくり観たいもんね。
三部作目の「王の帰還」は来春上映とか聞いてたんで、もしかしたら映画館に
観に行けないかも・・・とかなりショックだったんだけど、どうも2月くらいに
上映するみたいなので観に行けそうです♪その頃たぶん8ヶ月くらいになってるから
ちょっとギリギリかな(笑)。