Pon's Room → Pon's Diary → 2003/08

Pon's Diary

[Back]
2003/08/22

久しぶりの更新です!
先週の土曜日から2泊夫の実家、その後2泊私の実家に帰省してきました♪
あっという間の4泊5日だったけど、めちゃ楽しかったです^-^
夫の実家に行った時は、長住にある美味しい御鮨屋につれていってもらい、
うちの実家では鰻を食べさせてもらい・・・と美味しいもの三昧でした、うふっ♪


今日は夫と小石原までドライブ。
小石原民芸村によっていろいろと作品を見てみることに・・・。
その中では特に気に入ったものがなかったのでブラブラしていると、体験できるという
コーナーが!
いつもは参加しない型の夫が、参加したそうにウズウズ(笑)。てびねりで作品を
作ることにしました。1時間くらいで出来るという夫を信じて、二人でコネコネ
やってると気がつけば2時間も経ってました〜^^;
夫はマグカップを1つ、私はカップ&ソーサーのつもりでカップとお皿を作りました。
でもお皿は思ったよりも難しくて、2ヶ月後に自宅に作品が届くんだけど、
上手く焼けないで壊れたのが届きそう(笑)。

その後、道の駅小石原によってカップ&ソーサーを2つと箸置きを5つ買いました。
一つのカップ&ソーサーは葡萄柄、もう一つは小石原焼きの定番!という模様です。
どっちの柄もこれから活躍しそう!!

小石原焼き


2003/08/15

久しぶりにシーモルまで出てみたら、すごい人出でビックリしたよ〜!!
あれって何で???
やっぱり夏休み&お盆の影響なのかしらん?
それにしても前に進めなくなったり、トイレにずらっと並んだりと下関では
日頃味わえない感じを味わって、少しぐったり?!
とっとと用事を済ませて帰ってきました。

そういえば、昨夜夫の両親が来下したので唐戸市場の御鮨屋に行ったら、まだ7時過ぎだと
いうのにもう受付終了だった〜!!
カモンワーフもすごい人で、お店に入るのに40分も待ってしまったよ☆
海響館が夜の水族館とかしてるからかな?
夏休みは下関もすごい人が多くなることを実感した2日間でした。

明日から両方の実家に里帰りです。親孝行&犬とたわむれて癒されてこようと
思いま〜す♪♪♪




2003/08/13

ポストを覗いたら私あての封筒が。
何だろうと思ってたら、某雑誌からプレゼントでテレフォンカードが送られて
きてました♪
ぼちぼちだけど懸賞に当たってきてるっ!!いい感じです♪
このまま大きいもの(高いのとか本当に欲しいものとか・・・)が当たればなお嬉しいけど。
余談だけど携帯電話を使う昨今、テレフォンカードってどうかな・・・(笑)。
まぁ、何も当たらないよりかはいいけど^^;

そういえば、今朝珍しく顔ぞりしてみようと思って宝毛のことを忘れてばっさり
やってしまった!!
やってしまってから「わぁっ!!」と驚いて鏡を覗いたらかろうじて1本残っていたんで
安心しました〜・・・ほっ。




2003/08/11

何だか最近、雷の話題ばかり書いてるような気がする〜^^;
今朝は物凄く天気が良かったのに、またどしゃ降り&雷です。それも相当すごい!!
今年はめちゃくちゃ多いですね〜・・・。光るのはいいんだけど、大きな音が苦手の
私としてはあの「ガシャーンッ」って鳴る音に相当びびってしまいますぅ。
トホホ・・・。

こないだの土日は友達のNちゃん夫婦が福岡から遊びに来てくれました。
二人は本当は角島で泳ぎたかったらしいんだけどあいにく土曜日は雨で、予定より
少し早目にうちに着きました。少しお喋りを楽しんだ後、Nちゃんに手伝ってもらって
夕食作り。から揚げをメインにナスの煮付け・きゅうりとみょうがのゴマ酢和え
(豚しゃぶ付き)・明太子と青じその一口おにぎり・きのこのガーリックソテーなど
作ってみました♪
久しぶりに大人数(と言っても4人だけど・・・笑)でご飯が食べれて、とても
楽しかったです!!しかも全部食べてくれてそれも嬉しい♪

日曜日は土曜日とは打って変わって天気が良くって、二人はちょっと落ち込んでた!!
けど、うちを出た後やっぱり我慢が出来なくなったみたいで角島まで行った
そうです(笑)。
そりゃそうだ!!あんなに天気が良かったら絶対泳ぎたいよね〜^-^

私達夫婦はのんびり歩いて近くの本屋と御蕎麦やへ。
実は私、御蕎麦やさんのカレーって食べたことがなくって、思い切って
(思い切ることでもないけど)カレー南蛮蕎麦を注文してみました。
ううっ!美味しいや〜ん!!以外といけるのね〜とまた新たな美味しいものを
インプットしてしまった私。うふふっ♪また食べに行かねば・・・。


世の中の社会人の方は御盆休みですか?
うちは来週からなので、もうそろそろ予定を立てたいなぁ〜と思っています。
来週はお天気が良ければいいなぁ・・・。雨降り過ぎ&雷鳴り過ぎ!
今もゴロゴロいってるよ〜!!




2003/08/07

昨日は念願の美容室へ!3ヶ月ぶりだったみたい(笑)。
フワフワのパーマをかけてもらって、ちょっとかわいこぶる予定だったのに
かけ終わってみるとなんか違う?よーく鏡を見るとそこにはアルプスの少女ハイジな
私がいました・・・ガ〜ン。
まぁいいんだけどさぁ〜。でも、本当に今回は「うふふっ♪」ってな具合に
かわいこぶりたかったんだけどなぁ〜。トホホ・・・(笑)。


台風が来てるって言ってたけど本当ですね〜!
午前中は陽がさんさんと照ってたんで、昨日出掛けてて洗濯できなかったジーンズなんかを
パーッと干してたら、午後から急にゴロゴロ言い出しました。
うーっ、もしかしてまた雷ですかぁ〜?もういやだ〜っ!!
こないだなんて、めちゃすごいのが落ちて停電したんだよ〜!!
3回くらい電気が点かなくなったもんね〜。
近所のケーキ屋のおじさんが傘さして飛び出してきたのがうちから見えて、なんだか
可笑しかったです^-^

冷蔵庫の中が淋しいことになってるけど、どうも買い物に行けそうにないなぁ〜・・・。




2003/08/04

梅雨が明けたと思ったら、連日暑いですね〜^^;
ちょっと前まで冷房なしで頑張ってたけど、もう無理です・・・。
セミもミーン・ミーンどころか、ワンワンうなってます。暑苦し〜。

今週末に友達夫婦が遊びに来る予定なので、レンジ周りなどを掃除してみました。
レンジ周りの掃除ってはっきり言って苦手!洗剤などつけてキッチンペーパーで
シップをしてもなかなかきちんと落ちないんだもん!!
多分もっとちゃんとすれば落ちるんだろうなぁ〜(笑)。こんな時にO型の血が
出ちゃうような・・・。

明後日やっと美容室へ☆
今回は何ヶ月ぶりだろう(笑)?!
ちゃんと1〜2ヶ月に1回くらいでいけたらいいんだけど、下関→福岡と通うので
なかなかそうはいかないのが現状・・・とほほ。
今、結構なもさい頭です。もさもさ・・・。
早くすっきりした〜い!夏だしね、軽くしてもらおーっと♪
パーマをかけようと企み中です^-^パーマをかけるのは・・・うぅ、思い出せない?
思い出せないくらいはるか昔のことみたい(笑)。だからなのか、こんな風にかけようとは
思ってるんだけど、それが自分に似合うのか想像できてません(笑)。
大丈夫かなぁ?!