Pon's Room → Pon's Diary → 2003/05

Pon's Diary

[Back]
2003/05/24

行ってきました!!マトリックス リローデッド≠フ先先行レイトショー☆★☆
最近土曜日には旦那さんはお仕事・・・っていうことが多かったので、今日は
どうなんだろう?って思ってましたが、大丈夫でした^^

レイトショーといっても、最近はお昼の3時位から放映しているんですね。
私達は5時過ぎからの分を観に行きました。
思っていたより全然人は少なくてロビーもガラガラ・・・。
中に入るとセンターは人で埋まってるかな、という感じでした。

で、映画の内容ですが・・・これが本当にものすごく面白かったです!!!
最初からすごいアクションでそれを観られたことが嬉しくてずっと顔が笑いっぱなしでした。
でも、問題発生^^; なんと、始まってから30分くらいでいきなり館内放送。
「1階で火災発生。避難してください!!」
うそ〜〜〜っ!!っていう感じでしょ。なんだかもうがっくり☆
で、5〜10分くらいして「問題ありません」だって!!
そのまま館内は暗くなって続きが始まったけど、ネオとトリニティのいい感じの
場面だったからものすごく残念で、ちょっと立ち直るのにしばし時間がいりました(笑)。
でも、マトリックスのすごい所はこんなハプニングがあったにもかかわらず
すぐにストーリーにのめり込める所!!
本当にものすごい動きで圧倒されました。アクションもいいし、ネオ達のラブも
本当に羨ましいくらいの一体感!!信頼し合っていて素敵でした♪
そして、最後が・・・といいたい所ですが、まだ観てない方の方が多いと思うので
この辺で止めておきます。気になる方は是非観てください、おすすめです♪
私ももう一度ノンストップで観たいです(笑)。




2003/05/23

ここのところ、晴天が続いて気持ちがいいですね。
ちょっと前までは梅雨?というくらい雨続きでしたが・・・。

昨日、そういえば玄米粉を買っていたなぁ〜と思い出したので、玄米粉を使った
パンを作ってみました。
中華まんの皮に玄米粉が入ったような感じで、こねていても割と簡単にまとまってくれました。
最近は1次発酵した後ちゃんと膨らんでくれるので、その白いパンになる前の塊が
めちゃくちゃかわいく見えたりします(笑)。
玄米パンは6つに分けて、形を作った後蒸し器で12〜15分くらい蒸します。
表面はつやっとした感じ、中はふんわり蒸しパン状です。
昨夜は一人で晩御飯だったので、ご飯の変わりにこの玄米パンを食べました。
玄米入りだけあって、和食にもピッタリでした♪


最近、周りでいやなことが多かったんですが(個人的なことではなく、家を一歩出た周辺)
やっと解決の糸口が見えてきたようです。本当に嬉しい!!
私はまだ旦那さんと二人家族なので、そんなにもめたりしないし二人で話し合えば
ほとんど解決できるので悶々と悩むことなんてそんなに無いんですが、この家を一歩出れば
みんながみんな同じ事を考えている訳ではないし、ぶつかり合うこともあります。
でも、ちゃんと話せば解決するよね・・・なんて考えはなかなかどうして、甘いようです。
それでも、今回ねばりにねばった甲斐あって一応の解決に導かれたのは本当に良かったぁ〜〜!!
の一言に尽きます^^
これを読んでも、きっと皆さんには何のこと?って言う感じだと思いますが、大人に
なると大変だなぁ〜って思うってことです(笑)。
日々、柔軟に考えよう!ってところかな(笑)。




2003/05/16

今日はやっといいお天気になりました!
昨日は雨の中、図書館に本の返却に行って随分としっとり濡れて、おまけに
靴はびしょびしょという状態になってへこんでました・・・^^;


最近は天気が悪いということもあって、部屋で音楽を聴く時間が長いんですが、
今、気に入ってヘビーローテーションしてるのは、富田ラボの「shipbuilding」と
キョンキョンの「厚木I.C.」です♪
「shipbuilding」の3曲目ハナレグミが唄ってる眠りの森≠ヘ、めちゃくちゃ
いいです!!!黒木瞳さんが出てるメナードのCMソングで流れていたんだけど
その時から気になってて、実際通して聞いても本当に良い!の一言!!!!!
なんだろう?あの声のせいかなぁ〜?
このアルバムはいろんな人が唄ってて(松任谷由実とかも・・・)、全曲よかったです。

あと、キョンキョンのアルバムも力んだ所が無くてさらっと聴けて、でもちゃんと
歌詞も良い、みたいなちゃんと聞き応えのある作品だらけです。
年齢を重ねていく良さがしっかり出てるなぁ〜と、昔からファンの私には
嬉しいアルバムです♪




2003/05/10

今日は、夜7時から近くの公民館でごみの説明会≠ェあります。6月から下関の
ごみの出し方が相当変わるようなので参加するんですが、いつもは旦那さんと一緒に
出席する所、7時から旦那さんは仕事に行ってしまうんです。
さみしいなぁ〜。知らない人ばかりの中、多分何時間かいなくちゃいけないのって
相当苦痛です。前も会議に出たとき、2時間以上かかったもんなぁ〜。
今日は9時から大好きなドラマぼくの魔法使い≠ェあるから、さっさと終って欲しいけど・・・。

ぼくの魔法使い≠゚ちゃくちゃおもしろい!!「みった〜ん!」「るみた〜ん!」と
何の恥じらいも無くいちゃつく伊藤君と涼子ちゃん。かなり良い味出してますよね。
それに古田新太のるみたんに変身した所、最高です(笑)。
これからも楽しみ♪♪♪
というくらい楽しみにしてるから、9時になったら勝手に帰ろうかなぁ(笑)。


それより!!明日、念願の本棚が届きます!!
届いたら組み立てなくちゃいけないけど、旦那さんに頑張ってもらおーっと^-^
楽しみだぁ〜〜♪




2003/05/06

G.W.も終ってしまいましたね〜。G.W.が始まる前は、きっと何も無い日々
なんだろうなぁと思っていたんだけど、意外といろいろなことがありました。
ずっと先延ばしにしていた美容院に行ったり、私の実家と旦那さんの実家にも
里帰りしたり、映画を観に行ったり・・・。

今日は引き続き旦那さんがお休みをもらっていたので、シーモールと図書館に
行ってきました。お昼はスターバックスでサンドウィッチとコーヒー。
下関にスターバックスができて初めて行きました。今まで、何度も入ろうと
したんですが、いつもめちゃめちゃ人が多くて座れない状態・・・。
今日はG.W.明けと雨が降ってることもあってか、ガラガラですぐに座れました。
ゆっくり座れたし、雨が降ってるのをのんびり眺められて良かったです。
何だか、平日の午後に二人してカフェでのんびりできるなんて、久しぶりで
ちょっと嬉しかったなぁ〜^-^♪

・・・・・・・・・

そういえば、連休中に旦那さんの両親と4人で背振の入り口にあるパン屋さん
せふりの≠ノ行きました。以前テレビでここのパンを見て是非訪れたいと
思っていた希望が叶ってとっても嬉しかったです。
グリーンピア那珂川から5〜10分くらい上にあり相当な山の中と思いきや
お客さんの車でいっぱいで驚いてしまいました!
お店の中も人だらけ、もちろんパンも少な〜い!!焼きあがると同時にみんなが
トレイにのせてしまうくらい売れ売れの状態でした。
もちろん、味も美味しかったですよ♪
でも残念だったのが、ハード系がほとんど売れてしまって残ってなかったこと。
カンパーニュを買うのも目標にしていたんですが、今回はちょっとだけハードな
くるみパンとデニッシュ系のパンを幾つか買いました。

その後、パン屋さんの少し上にあるお蕎麦やさんでランチをしました。
この辺りは背振の湧き水が出るそうで、パンもそうだけどお蕎麦も美味しいお水を
使ってあってとても美味でした。
新緑の季節でキラキラとした淡い緑色の山を見ながらの食事、とても美味しく
気持ちの良い時間を過ごすことができて楽しかったです♪