Pon's Room → Pon's Diary → 2003/03

Pon's Diary

[Back]
2003/03/29

お花見に行ってきましたよ♪
今朝起きて(と言っても、相当な朝寝坊でしたが・・・)、すごくお天気が
良かったので気分はすっかりお花見でした。
お昼過ぎに家を出て、まずはランチを買い出し!
時間があれば、自家製パンにおかず・美味しいワインなんて持ってピクニック気分で
行きたいところでしたが、急に決めたので今日はモスバーガーをチョイスしました。
車で20分くらい(?)の場所に桜がたくさん咲いている山があるのでそこに
向かいました。
お花見客は結構いて、みんなバーベキューしたりおべんとうやお菓子を食べたり・・・
思い思いくつろいでいました。私と旦那さんは桜の下のベンチに座ってハンバーガーを
パクリっ!!久しぶりのモスのハンバーガーはおいしかったぁ〜^-^
桜も5分咲きくらいでなかなか綺麗でしたよ。4月に入ったらすぐに満開に
なるんだろうなぁ〜。ここの山は満開の時は山全部がピンクになるくらい綺麗なんですよ!
もう一度お花見に行きた〜い!!

その後、近くの雑貨屋さんが移転の為にセールをしていたので物色をしに・・・。
2日前から始まっていたので私のお目当ての椿の絵がついた大きな器はなくなって
いました、う〜ん、残念!!!
でも、こういうのってやっぱり縁だから仕方がないですね^^;
四角くておべんとう箱のような和食器を一枚・グラスを二つ(旦那さんセレクト)・
クッキー型2つ・フライ返し・ル クルーゼのソースパン(今回はオレンジ、
セールなので色は選べませんでした)を購入しました。
25%オフだから結構安く買えましたよ♪

なんだか、いつもル クルーゼのお鍋は安く買えるから嬉しいな♪
今、黄色とオレンジを持ってるから次は白にしようかな〜。それとも青?緑?
全部の色がかわいいから迷ってしまいます!!




2003/03/28

昨日は久しぶりに妹と天神に行きました。
妹と天神に行くのはもしかして今年初めて???

はりきって11時に待ち合わせをして、ちょっと早いけどランチをしに
ニューズ デリ≠ノ行きました。今回初めて行ったのですが、行く前に
ニューズ デリから出ている本を読んでたりしていたので結構期待していたけど、
思っていたより普通・・・(ごめんなさい!)。ランチセットを頼んだからかな?
今度はたくさんあるお惣菜を食べてみようかな。そしたら美味しいかも。
スウィーツは美味しいらしいです、あしからず・・・。

それから、二人で雨の中shopをまわる、まわる、まわる・・・。たくさん歩きました。
妹はざっくざく買い物してました〜♪私はというとこれもいいしあれもいいと
思えば思うほど、どうでも良くなってきて(笑)今回はアニエスでパフスリーブの
Tシャツを一枚とビームスでソックスを1つ。
でも、春〜夏っていいですよね!洋服の値段が安いんだもん!!
どれを見ても何千円の世界(もちろん例外もあるけど)♪
なんか、安〜いと思ってしまってたくさん買いそうになります。

歩き疲れて、ジェラール・ミュロでお茶しました。今回で二度目なんですが
前に来た時より緊張せずにリラックスしてお茶できました(笑)。
初めて行った時はopenして間もなかったのでお客さんもshopのスタッフも
お互い緊張していたような・・・(私だけだったかも、笑)。
それにしても、いつ来ても美味しいお茶とお菓子♪大満足です!!
次に行く時はダイエット明けにしてたくさんのパンとお菓子を買って帰りたい!!と
心に誓いました☆


今日はうってかわって、気分が乗らない一日でした。
せっかくお天気がいいのだからとがんばってお洗濯したまでは良かったんですが、
その後はうだうだ・・・。チャイムが鳴ってももちろん無視・・・(笑)。
でも相当しつこくてしょうがないなぁ〜と思ってインターホンに出たら
もう誰もいませんでした。タイミングわる〜。
そんな日もありますよね(笑)。でもおかしいなぁ〜、今日は目覚ましテレビの占いで
1位だったのにな〜(笑)。


もうすぐ誕生日。そろそろ免許所の切り替えに行かないといけません。
今度は待ちに待ったゴールドカードです♪めちゃくちゃ嬉しい!!
実は私、違反という違反はした事がないのです。が、家の横に車を止めていて
警察に捕まって裁判所まで行って罰金を払った事があるんですよ〜。
裁判所に行ったら近所の人であふれかえっていました!みんな捕まっていたんです^^;
そんな訳で、ずっとゴールドカードにならなくて悔しい思いをしていたので
今回は本当に嬉しいんです^-^
うふっ♪




2003/03/20

とうとう戦争が始まってしまいました・・・。こうならない事をずっと祈って
いたんですが、やっぱりという感じでもあります。
でも、なぜ戦争?という気持ちは絶対になくなりません!!
みんなそれぞれに家族や大切な人がいるはず。
そういう人々が危険な目にあわないとは言い切れないですよね。自分の事、
自分の利益ばかり考えている人が上に立っているという事かしら。
もう既に、一般市民の犠牲者が出ているそうです。どうか、これ以上の被害が
広がらず、早期解決する事を願っています。




2003/03/17

土曜日にまたまたsofa styleに注文していたキャンドルが届きました。
今回は小さなブロックがたくさんついている縦長の物です。しかも、
そのブロックの色が淡くくすんでいるとても素敵なものなのです!!
にっこり♪♪♪

前回のキャンドルもかわいかったし、何だか火をつけるのがもったいなくって
ずっと飾っておく事になりそうです^-^


1月末からはじめたダイエット。今もちゃんと続いてますよ〜!でも、サイズダウンは
するもののなかなか体重は減らない・・・。減ってはいるんだけど、私が望んでいる
ような減り方じゃないので、なんか気分的にへこんでしまいます。
やっぱり短期間では無理なのかしら???
でも、最後まで頑張るぞ〜〜〜!!!




2003/03/13

とうとう、というかやっと下関にスターバックスが出来ました♪遅すぎ??
近くまで行く用事があったので、コーヒーでも飲もうと思って行ってみると
想像以上の人にビックリ!老若男女たくさんの人がお茶してました。
というか、下関であまりたくさんの若者がいるのを見た事がなかったので
そういう点でも驚きでした(笑)。しかも、レジ前にも若者がたくさん。
しばらく並んでみたもののさっぱり前に進まないので諦めて帰りました。
私としては次にスタバが出来るなら、是非海沿いにつくって欲しい!!
広い店内、そして外にもたくさんテーブルを並べて欲しいです。
お・ね・が・い^-^♪


・・・・・


最近、ニュースを見ていると世界情勢がどんどんすごい方に向かっていってるようで
はっきりいって怖いです。
どうにか、平和に解決しないものでしょうか・・・。やっぱり難しいのかなぁ〜。
でも、どういう理由にしろ戦争は駄目です!!たくさんの人が傷つく事になるし・・・。
どうか、戦争になりませんように・・・。




2003/03/09

何だか最近お天気が悪いですね。というか、寒い!!
桜の開花予報が出たばかりなのにちょっぴり冬に逆戻りのようです。
昨日、天神に行ったんですが風の強さに閉口しました。
早くスプリングコートなんか着たいなぁ〜と心で思いつつ、体はまだまだ
冬のコートが手放せない状態です・・・(笑)。

今朝は、8時過ぎに宅急便の到着で起こされ珍しく早起き^^;
実は以前にも注文した事のあるget well soon≠フパンが届いたのです。
たくさんの詰め合わせ♪
今回はおすすめセットとアップルパイ1/2です。
さっそく、アップルパイ・チーズバジルパンをオーブンで温め、レモンケーキ
(リング型をしたパウンドケーキのようなものの1/4の大きさ)を薄く
スライスして旦那さんとの朝食にしました。
アップルパイは塩だけで煮てるそうなんですが、そうとは思えないくらい
甘くてまわりのパイがさくさくで美味しかったです。
旦那さんはチーズパジルが気に入っていたみたい。

私もパンのレパートリーを増やしていろいろ作ってみようかな♪




2003/03/03

今日は雛祭り。
随分前から雛飾りを手に入れようとしていたんだけど、結局この日がきて
しまい今年も飾らずじまい・・・。
小さい頃は8段飾りのお雛様を飾っていたんですが、場所を取るしなにより
人形が怖い!!飾ってる最中はいいんですが、飾ってしまった和室には
なかなか入る気になれず、1ヶ月の間ドキドキしていた変わった私でした(笑)。
今でも、リアルな人形は得意ではありません。昔はぬいぐるみもそれほど
好きじゃなかったし・・・。唯一好きだったのはリカチャン人形くらいかなぁ〜。

大人になってぬいぐるみは大丈夫になり(笑)、お雛様もすごい小さいのや
顔がホンワカかわいいものなら大丈夫になりました^^
それで、ずっと豆雛を探していたんですが、なかなか気に入ったものがなかったり
実際ガラスで出来たお雛様セットを見つけてレジまで持って行ったのですが、
良く見るとお内裏様の体にひびがっ!!最後の1つだったらしく泣く泣く
諦めました^^;
やっぱり、物を手に入れるって縁もあるから本当に気に入ったものが見つかる
まで諦めずにじっくり捜していこうとおもいます♪
来年にはかわいいお雛様をかざれたらいいなぁ〜☆


みなさん、cooolの雰囲気が変わりましたがどうですか???
黒→卵色と一変したので随分感じが変わったと思うのですが・・・。
良かったら感想なんか頂けると嬉しいですが。
どうぞ、宜しくお願いしま〜す^-^




2003/03/02

今日は快晴でしたね♪
旦那さんが洗車に行くと言うので、いつもはついて行かない私も思わず同行
してしまいました。
ちょうどお昼に家を出たのでまずは腹ごしらえという事で、またランチの
お店を開拓する事に・・・。
唐戸の裏道を入ったところにあるsaga≠ニいうお店に行ってみました。
ここはずっと前からあるお店らしいですが、去年リニューアルしたようです。
だから外から見た感じは普通の喫茶店、という感じだけど中はオシャレな
感じ。窓も大きく開放感があります。
ランチ、そして夜の食事もできるみたい!!

旦那さんはハンバーグランチを、私はおすすめランチを頂きました♪
ハンバーグランチにはスープ・サラダ・里芋・ハンバーグ・ご飯/パン≠ェついて
900円。
おすすめランチは、今日はスープ・サラダ・たこのから揚げ・里芋・キッシュ・
鰹のたたき粒マスタードソース・ごま豆腐・ご飯/パン・デザート≠ェついて
1000円とリーズナブル。おかずは少量ずつなのでたくさんついていても
ほとんど食べられると思います。どのおかずの味も美味しかったですよ☆
欲を言えばコーヒーがついてたらな〜という感じ!!
でも、また行きたくなるお店でした。

それから洗車場までいって旦那さんは洗車。私は1時間くらい本屋で時間を潰して
その後お手伝い(旦那さんの洗車は半端じゃなく長いのです・・・)。
今日は2時間45分で終る予定とか言ってたのに、やっぱり長くなってなんと
3時間40分くらいかかりました。うそ〜っていう感じじゃないですか?
車好きの人からしたらこれって平均なのかしら?
うむむ・・・???(笑)