Pon's Room → Pon's Diary → 2003/02

Pon's Diary

[Back]
2003/02/28

今日は久し振りに一人で天神に出ました。目的は二つ!
まずはカーゴパンツのすそ上げ。これはちょっと前にマーガレットハウエルで
手に入れたものなんだけど、微妙にすそが長くて3週間ばかりはく事ができずに
いたもの。
そしてもう一つはクリニークのキットを買いに行く事。
どちらも大丸に入っているので高速バスを降りてすぐに直行しました。

パンツのすそを計ってもらって、その後クリニークへ。クリニークには友達が
いるのでいつも担当してもらってます♪
いつも商品の事をちゃんと説明してくれるし、親切丁寧でかわいいし(笑)、
本当に頼れる友達です^-^ 

その後、一人でランチをしたんですがやっぱり一人での食事は淋しいですよね〜〜!
下関に住み始めて近くに友達もいないし、たまに一人で外食をしたりするから慣れて
きたかな〜と思ってたんだけど違うみたいです。やっぱり福岡だと誘えば誰か
友達が一緒にランチしてくれるっていう甘え(?)があるからか、リッチっぽい
ランチをしてもさっぱり美味しく感じませんでした。がっくり・・・。
今度は誰かを誘おーっと(笑)。

そうそう、しばらく振りに大名を歩いてたら周りを歩く人がみんな若くて
ちょっと驚きました。多分ひとまわりくらいは明らかに違うと思う・・・。
別に自分が年取ったかっこうしてるとは思わないけど(顔もどちらかと言えば
童顔だし)、でもでも何だか落ち着いてる私!!やっぱり三十路の落ち着きが
オーラのように出ているのかしら?
いろいろ考えながら歩いてたらおかしくなってきて一人で笑ってました^^;
怪しい・・・。

帰りも高速バスで。これが一番体にこたえます(笑)。
新幹線だと30分でつくのに、バスだとトータルで2〜3時間かかるんだもん。
ふぅ〜。


もう2月が終るね〜ってカレンダーをめくりながら私が言うと、旦那さんは
一言「長かった〜」。お仕事でお疲れのようです・・・^^;
明日からはもう3月。春に向かって前進、前進!!
明日のお昼は旦那さんの元気が出るように手作りピザでも作ろうかなぁ〜^-^




2003/02/26

ダイエットを始めて約1ヶ月・・・。微妙な上下を繰り返し痩せてはいるものの
思ったほどの体重の変化がありません^^; なぜ?なぜ?と繰り返している毎日(笑)。
でも、笑ってる場合じゃな〜い!!ということで日々努力です。
その代わり、体型には変化が・・・(これも微妙ですが・・・笑)
ももは相変わらずの1.5cm減ですが、ウエストは2.5cm減。これを喜びとして
あと1月ほど頑張ろうと思ってます♪

最近は雨が多いですね。一雨ごとに春が近づいているんだなぁと思う今日この頃。
いろんな所で梅の花も見る事が出来るし、春大好きの私としてはワクワク
してしまう!!早く桜が見たいです^-^




2003/02/23

またまたのんびりとした更新・・・。


昨年の春から具合の悪かった祖父が、昨日他界しました。
初めは3〜4ヶ月しかもたないだろうといわれていたけど、気力と食欲で
頑張り何とか年を越しました。
今年に入ってもその気力は衰えなかったようですが、やはり病気になって
から半年以上、年も取ってるから辛かったようです。

昨日、お別れをするため実家の方に行きました。
そんなに数多くお葬式に出た事はありませんが、やっぱりお別れは淋しい
ですね・・・。今までにあった事や、残された人達の事、人はいつか死ぬ時が
くるものだ、なんていろいろ考えてしまいました。
でも、祖父は83歳まで生きて人生をまっとうした事と思います。

私にはまだ祖母が二人います。もともと核家族で生活してきたし、今も
遠くに離れていますが、二人とももっともっと長生きして欲しいです。




2003/02/16

最近インターネットの通販にはまってます。といっても、そんなにたいした
数は買ってないんだけど。
今年に入って手に入れたもの・・・sofa styleの水玉キャンドル・get well 
soonのパン。どちらも通販でしか手に入らないものです♪

sofa styleは今までしましまのキャンドルが主流だったんだけど、今年は
水玉の気分だったそうです。どうやったらこんなにかわいいキャンドルが
作れるんだろう???

get well soonのパンはとっても自然な食材で作ってあります。
見た目も素朴なんだけど、食べても本当に滋味深い味で美味しい♪
季節によって美味しい食材を使い分けて作っているそうです。しかも
一人で!!

こういう自分で頑張って作品を作っている人々を見ると、本当に感心して
しまう私。自分自身の為だけに作る物だったら私にも出来るけど、人に
提供するのはやっぱりそれなりの覚悟(とまではいかなくても、しっかり
したものがないとね)がいるはず。
そんな皆様にこれからもいいものを作っていって欲しいです☆
水玉キャンドル絵里子さんが作った美味しいパン達
2003/02/15

ご無沙汰してました。旦那さんの出張に合わせて私も実家に里帰り。
その間はPCからも離れての〜んびりしてました。

実家では、親孝行(?)でもないけどいろいろおしゃべりしたり、
ビビちゃんとたわむれたり、楽しかったです♪
予想通りビビちゃんはものすごい勢いで飛び掛かってきて、喜びを表現して
くれました^-^
おまけにトイレを我慢し過ぎたビビちゃんは、そのことに誰も気づいて
くれなかったというショックで、人間の子供のように大泣きをしたりと
今まで見た事のないようなパフォーマンスまで見せてくれてマジで
笑えました!!

昨日、実家からの帰りに天神によって前回登場した事のある友達のDちゃんと
ランチをしました。
今回は二人とも初めて行くお店、平尾にあるとあるフレンチのお店に行き
ました。人気があってとても小さいお店なので名前は載せませ〜ん。
昨日も予約していなかったら、何と1時間待ち・・・。しかも待つところがなかった
ので、車の中で30分、道で30分待つという荒業!
でも、待った甲斐あってものすごく美味しい料理にありつけましたよ。
ランチは1000円のパスタランチ・2000円のお魚のランチ・3000円のお肉の
ランチがあってどれもデザートとコーヒーまでついています。

Dちゃんと私はパスタランチにしました。本日のパスタは、なんと
牛タンのトマトソースパスタ!1000円なのに牛タンなんて、う・れ・し・い!!
という感じ^-^
サラダ→パン→牛タンのトマトソースパスタ→ガトーショコラ→コーヒーと
ぜ〜んぶとっても美味しかったです♪
牛タンは小さい角切りになってたくさん入ってるし、トマトソースとうまい
具合に絡まってそうとう美味。そしてデザートのガトーショコラは中心部は
濃厚なチョコの味、周りにいくにしたがってさっくりと軽く口の中で
ふわぁ〜っと溶けていくようでした。
ふぅ〜、満足♪♪♪
次は是非主人を誘って夜のコースを食べに行きたいです^-^


今日は、夕方から映画ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔≠先行レイトで
観に行ってきましたよ。
もう、前々からCMで観る度に早く観たくて観たくて「まだ〜?!」っていう
感じでした。めちゃくちゃ好きなんですよね〜、ロード・オブ・ザ・リング♪
去年観に行ってまさかあんなにせっぱ詰まってるというか、鬼気迫る映画だとは
思ってなくて、特に中盤でモリアの坑道の地下からオークやトロルが襲ってきた
シーンでは本気で怖ーい!!と思ったくらい(笑)。あの太鼓の鳴る音なんか
胸がざわざわして本当に怖かったです。

二つの塔もいきつく暇がないくらいいろいろあってとても面白かったですよ。
新しいキャラクターも増えていたし・・・。でも、私はアラゴルン≠ェ
一番好きでーす!!これは、友達のDちゃんも言ってたんだけどほんとに
かっこい〜〜♪
「きゃ〜、死なないで〜!!」なんて思いながら今回も観てました(笑)。
早く続きが観たいです。

今年は観たい映画がたくさんあるので、主人と二人足繁く映画館に通い
たいと思います。




2003/02/10

先週末、Nちゃんの結婚式がありました。
式は博多リバレインのひらまつで…。実は、私も1年ちょっと前に同じ
場所で結婚式を挙げました♪

立会人を頼まれていたので、いち早く会場に行った私。Nちゃんはウエディング
ドレス姿で迎えてくれました^-^ めちゃめちゃかわいかったです!!
幸せそうなお二人・・・☆旦那様も本当に嬉しそうで、見ていて微笑ましかった
です。
そして、お色直しなんと2回!!!ウエディングドレス→カクテルドレス→
振袖と本当に七変化でした(笑)。ひらまつでは、あまり着物を着る人が
いないのでとても新鮮で、シックな会場と妙にマッチしていましたよ。
着物がひらまつにマッチしてます
何だか、自分の結婚式を思い出してちょっぴりジ〜ン≠ニしてしまった
私・・・。いつまでも幸せでいて欲しいです!!
そして、早く新居に遊びに行きたいなぁ〜。是非、招待してね(笑)。


明日、久しぶりに実家に帰る予定です。お正月ぶり♪
実家にはフレンチブルドックのビビちゃんがいるんですが、もう
すご〜く歓迎してくれるんで今から楽しみ^-^
犬って当たり前かも知れませんが、離れていても絶対に忘れないですよね。
本当にすごいなぁ〜。
ビビちゃん、いつまでもその元気をたもってね(笑)。まだ、2歳だから
大丈夫か(笑)。




2003/02/06

今朝起きて、カーテンを開けてびっくり!
今まで、福岡の方で雪が積もったときでも下関は全然雪なんて積もらな
かったのに、一面の銀世界でした。ワクワク♪
旦那さんは車通勤なので一瞬焦った顔をしていましたが、車道は全然
積もってないし普通に車が走ってたので安心してました(笑)。
寒いの嫌いな私でもいつもと違う景色を見ると、何だかワクワクしちゃいます。

今日のお昼は体を温める蒸し野菜にしよう!と思い立ち、いま蒸している最中です♪
最近はお昼ご飯にパンを食べる事が多かったんで、今日は玄米にしました。
玄米って美味しいんですよ〜。かめばかむほど甘い味がするし、食べ応えが
あるし♪
早く蒸しあがらないかなぁ〜、お腹すいたよ〜!!




2003/02/05

暦の上では立春を過ぎましたが、まだまだ寒いですね。
今日は今年最高の寒波がきてるとかで今夜は雪とか言ってますが・・・。
早く春にならないかなぁ〜。
でも、最近は微妙に陽が長くなってますよね^-^
梅もちらほら咲いているそうなのでこのまま一直線に春に突入して
ほしいです!!

今週末に友達のNちゃんの結婚式があります。何だか、私までワクワク・
ドキドキ・・・♪Nちゃんとは小学校3年生からの友達で・・・というと
22年も友達なんだぁ〜。あらためてしみじみ(笑)。
そんな私達も31歳になってお互い家庭を持つようになるなんて、ふふっ。
見た目だけ大人になった私達。話してる内容なんて子供のときと変わらない
のかも?!
早く幸せそうなNちゃんのウエディングドレス姿を見たいな〜^-^




2003/02/03

今日は節分、豆まきですね^-^
我が家では・・・豆まき、しないだろうなぁ〜(笑)。二人しかいないし。
それに後片付けが大変なんですよね・・・。でも、小さい頃は好きだったなぁ〜。
幼稚園の時は鬼のお面を作りました。物凄くかわいい鬼のお面を作ったので、
母から「なにこれ〜(笑)」と笑われたっけ・・・。懐かしいです。

最近では、恵方巻きが流行ってる(?!)みたいですね。
コンビニなんかでも見かけました。あれって関西の行事なのかなぁ〜。
何年か前にテレビでダウンタウンの浜ちゃんが、自宅で恵方の方角を向いて
奥さんと食べてるのを見てそんな行事があるのか〜と初めて知りました。

1月下旬から始めたダイエット。ちゃんと続いてますよ〜♪
1週間で太ももが-1.5とは自分でもビックリ!!
これを励みにあと1ヶ月くらいまじめに頑張りま〜す^-^
また、報告するかもしれません♪