Pon's Room → Pon's Diary → 2002/12

Pon's Diary

[Back]
2002/12/29

本当に年末が押し迫ってきましたね。
新聞のチラシを見てもお正月用品の売り出しの商品ばっかり。皆さんはお正月の準備は
済みましたか?我が家ではお正月は両方の実家に帰るので、これといって準備などは
していませんが、一応、大掃除ならぬこまごま掃除は徐々に進めています。
日頃手が届かない、そして気づかない場所を丹念に掃除したり・・・。
これが結構大変なんですよね〜。何だかやりだすと止まらない、終らない・・・という
グルグルとした状態に陥りそう!!(笑)

そして、家にいない期間が長いのでいかに冷蔵庫を空っぽにするか!ということに
全力を尽くしています(笑)。これは達成できそうです!!

2002年の年末に唐突に始まったPon's Roomですが、2003年もどうぞ宜しくお願いいたします♪
来年はもっと沢山の事をお伝えできたら良いなぁ〜、と思いつつこれで今年は終了したいと
思います。
来年も皆様にとって良い年になりますように・・・☆☆☆



2002/12/27

2002年もあと僅か・・・。そんな時にPon's RoomがOpenしました^-^
これから、毎日のちょっとした事を書いていきたいと思います!
どうぞよろしく。

今週に入って、本格的に寒くなってきました。ponが住んでいるところは
比較的暖かい地方なんですが、それでも寒がりのponにとって冬はかなり辛い時期です・・・。
今日もお天気は良いものの空気が澄んでいて肌に痛いくらい。
今日は旦那さんと二人で本屋さんへ。そこで「クロワッサン」の最新号を買いました。
特集は家!別に家を建てたりという計画なんかはないんだけど、
昔からそういう本が大好きで結構買っちゃったりします。
今回の「クロワッサン」には土曜日に放送されている「渡辺 篤史の建物探訪」で紹介されていた
物件なども載っていて楽しめましたよ。
あとは、初めてたこ焼き器を買ってしまいました♪
外では食べた事はもちろんあるけど、自分で焼いた事がない私・・・。
実はあの「クルッ」っとひっくり返すのにかなり憧れてたのだ☆
ちゃんと出来るのかなぁ〜??今日の晩御飯に作ってみようと思います。
上手に焼けたらHPにも載せますね!(Teku Tekuに掲載してます)