Essay → Car

64'VW TypeI(Beetle)

VW_BEETLE
愛車という言葉。車やバイクに特別な感情を抱いている人が少なくない と思う。わたしの愛車はこのVW。1964年に製造されたからわたしより7つ 年上。二十歳のときに一目ぼれ。付き合い始めて6年。年上の割に わがままで言う事を聞かないことが多々ある。夏は暑いと言ってすぐに 休みたがり、冬は寒いと言ってなかなか走ってくれない。1600ccもあるのに 100km/h以上だすと息切れするし。オイルは漏れるし…。手間の掛かる奴 でも、こいつの面構え、声を聞くと、そんな手間も可愛く感じるから不思議 不細工、だみ声と思うかもしれないが、わたしにとっては最高なのだ。 (1998/03/02)

[Back]