Essay → Car

Fiat 500

FIAT500
ミラノの路上で見つけた良い感じのチンクチェント。日本では綺麗にレストア された物をたまに見かけるけど、イタリアで走っていたFiat500は昔ながらの ままって感じでボロさ加減が良い感じ・・・イタリアの路上では路上駐車の車 で一杯、縦列駐車ができなければ車の運転は出来ないんじゃかと思うくらい 道路も狭い。大きな車よりも、コンパクトな方が便利がよさそう。Fiat500 は馬力が確か数十馬力しかなかったけど、狭い道や路上駐車をするには 丁度良い大きさ。デザインも良いし、いつまでの古臭さを感じさせない。 いつかはセカンドカーとして所有してみたい一台。(2001/12/01)

[Back]