Essay → Fashion

ALDENのVチップ

ALDEN-V-tip
二足目のALDEN、憧れのVチップを購入いたしました。 Vチップはローファーと同じ6Dでもワイズが広くてローファーよりも はきやすいです。今までの靴より重量があり、長時間はいたら疲れるかな? と思ったけど、全然疲れません。 何かの雑誌で国連のアナン事務総長もVチップを履いていると書いてありま した。日本人はよくスーツにはお金をかけるが、靴にはお金をかけていない 人が多いと言われていますが、確かに靴にスーツと同じくらいの金額を出そ うとすると高く感じてしまいますね。でも、イタリアでは、服よりも靴に 重点を置くらしいですね。確かにイタリア旅行した時にみたおじさん達は かっこいい靴を履いた人が多かったです。 わたしもVチップを履いてかっこいいおじさんになれたらいいな!!(2003/04/04)

[Back]