「小さな会社★儲けのルール」/成功事例100連発
<講演ビデオ視聴者の声>


■池田氏・男性(ビデオ名:第110回パスメディア主藤会長) 借金せずに、長期事業計画なしに、ちゃんと起業しようと思った。

■旗野氏・男性 最初の30分は何・・・こんな程度の話?と思いました。でも次第に人間をよく理解でしました。なぜこんな考えを持つことができたか?すばらしいお話でした。元気をもらった!ある気づきを確実に実感しました。今日は大変よかった!

■粕谷氏・男性 非常に楽しいセミナーでした。ただ全体的に言うと、短い時間でエッセンスを箇条書きにななぞった感じなので、もっとつっこんで聞きたかったです。公開コンサルティングはとてもためになりました。

■会計事務所勤務・女性(大阪在住) こういうセミナーに来た中で、一番感動しました。素人の私でもわかりやすい話で、とても楽しく聞くことができました。(人生編の講演)

■もうかるしくみコンサルティング・宮川社長 「誠実」という考え方に非常に共感しました。本音でのお話と大変たのしかったです。

■宝石ギャラリーオクムラ・奥村専務/ 目からウロコでした。(本でも1回ウロコを落としましたが・・・)自分とこの商売に当てはまる点(業態・地域・マーケティング)が多く、絶好の状況に置かれている!と自覚しました。有難うございました。

■クレアル(ソフトウエア開発)山中社長/ 実例が多く、本音トークで面白かったです。たいへんためになるないようで、自社戦略を見直して行きたいと思っています。

■トムソーヤ(ステンドグラス製造販売)和田社長/ 大変刺激を受けました。大満足です。こんな本気でパワフルな講演会は初めてでした。経営どうのこうのって言うより、日頃の生活・姿勢を考える必要性を感じました。

■Pネクストシステム・藤田社長(福岡在住)/ 12月より営業を開始した私たちには、大変興味深く、参考になる話ばかりでした。昨日の話を参考に、@地域を絞って営業Aチラシポスティング時の住民への挨拶、ドアポストへの投入B地域かわら版の作成・配布Cカレンダーの作成/配布Dインターネットを利用した地域戦略 などを行っていこうと考えています。

■会社・代表(福岡在住)/ 今回のお話しは私にとってヒントの多いものとなりました。あれから色々とアイディアを考えておりますが、この前の成功例では、ちょっとした工夫やちょっとした努力が、そして継続することが、大きな差になっているな、と感じました。やはり商売は、人間の原点にあるのだなと思いました。私もこれを機会にお客様へのお礼のハガキから始めてみたいと思います。あとは、実行と継続力ですね!

■自営業・専務(福岡在住)/ この度はすばらしい講演を有難うございました。主人が講演を聞いたのですが、よほど良かったのでしょう。ずっと私に内容を聞かせてくれました。感謝の心を行動に表わすことや、お客様の立場に立った創意工夫の具体的な例等、とても参考になりました。うちにできることは何かを考え、実行していこうと思います。今、考えていることは、自分がこうしようと思っている事が、本当にお客様が望んでいることかな?と客観的にみるよう心がけています。

■藤麻会長・(株)フジマ 飲食業/ 実例を含めたすばらしい講演賜わり、心から感謝申し上げます。宴会場・レストラン等の経営のため、即実行できるものがたくさんあり、すぐ指示しようと思います。

■会社代表・食品関連業/ 感動セールス、広告の内容の書き方など、具体的なお話しで、非常に参考になりました。お金をかけずに、心のこもった工夫などもなるほどと納得でした。また、現在成功している方でも、いろんな苦労があったのだと感銘を受けました。もっと、事例を聞いて勉強したい、同時に実践していきたいと思いました。

■会社代表・総合商社/ 地域密着型の営業戦略のひとつで「地域新聞」のお話、すぐ実行したいと思いました。ハガキでの戦略、カレンダー作り、これも感動しました。お客様から忘れられない努力、本当に大切ですね。1枚のハガキがもらたす効果もたいへん参考になりました。

■会社代表・内装会社/ 大変参考になりました。これまでの反省材料として仕事への意気込みも参考になりました。いろんな意味で大きく早く変化していく社会のなかで、試行錯誤しながらも意識改革し、仕事へ挑戦して参りたいと思いました。




トップページに戻る

テレビ「九州ベンチャー大学」未放送収録ビデオ「人生は逆転できる」元気な人やベンチャー企業をカヤノが取材。(1本10500円のところ、全11本だと66000円、6本チョイス42000円、3本チョイス24000円です(すべてプラス+代引送料です)。)(プロの撮影編集です!)

「独立を考える方への転ばぬ先の杖」独立起業塾ビデオ販売(1本5250円、または3150円+代引送料)

「人生・仕事・経営etcを学ぶ!」人間実践学講演ビデオ販売(1本3150円+代引送料)

栢野の講演ビデオ&カセットテープ販売 (ビデオ各1本4200円/カセット1本各3150円+代引送料)
(1)「小さな会社☆儲けのルール」入門実戦編○商品戦略/天職事業の探し方○地域戦略/大手に勝つエリアの決め方・・・
(2)「小さな会社は本気・正直・感謝しかない!そして己に克つ!逆転の人生経営戦略」

「金をかけずに集客が2〜19倍!」弱者必勝の広告・集客戦略ビデオ販売(1本5250円+代引送料)

「成功する異業種交流のやり方&コンサルかけ出し時代の実践営業方法」栢野の講演カセットテープ(120分)販売5250円+代引送料

「シロウトが本を出してベストセラーになった理由」栢野の実践成功事例カセットテープ(40分)販売2100円+代引送料

講演・経営相談・コンサルを受付中!(講演3万〜30万。個別来訪コンサル1回1〜15万(弱者はそちらの予算や意欲に十分応相談)※この講演料等の70%はNPOの起業支援センター(ベンチャーサロンビル)建設に充当します!