メルマガ&個人HPで人生を逆転しよう!
編集好奇 '03年7/30 byカヤノカツミ

☆本日ゲストの「がんばれ社長!(メルマガの名称であり会社名でもある)」武沢さんは、去年の夏頃メルマガで知った。現在は読者3万人に迫る日本一の「日刊(スゴイ!)経営者向け」のネット新聞だが、当時、コンサルとしてドツボだった私は、武沢さんがメルマガだけで毎月200万円の広告を得ていることを知り、俺にも出来ないかと武沢さんの過去の日誌を食い入るように読んだ。しかし、実績も実力も違いすぎると諦め、そのままにした。

☆ところが後日、「がんばれ社長!」で<石原明>という名前を何度か見かけた。なんか聞いたことがあるような??何度か見過ごしたが、ある日「もしかして、俺とヤマハ発動機で同期だったアイツ?」とリンククリックすると、20年前と変わらない童顔が出没。その半年前から石原も「営業マンは断ることを覚えなさい」というメルマガを出して大ヒット! コンサルとしても大成功していて、ネタミやジェラシーもあったが、素直に、思い切って電話した。その後博多に出張時、コンサルとしての生き方を色々教えてもらい、逆に本の出版で成功した俺のやり方を伝授。

☆話は前後するが、私にメルマガを書け書けと最初に勧めてくれたのは、現在は営業コンサルに脱皮した「FLCオフィス」の坂之上:通称メルマガ大王。カレは2001年に大手保険代理店を辞めてベンチャーで起業したが、体力が持たずに2002年春からネットとメルマガを駆使した「保険・資産コンサル」に転業。無一文から大逆転して、一人で月収100万円を上げていた。

☆「メルマガは発行するのはタダだし、行けますよ!やり方は特別に無料で教えます」と何度も言うので、ちょうど2002年11月末に「小さな会社☆儲けのルール」を出すことになっており、出版社も弱小でこのままでは売れない。かといってそれまでの本業の広告業は実質休業状態で、もう、この本を売ることしか俺の生きる道はない。しかし、売れたとしても印税は1冊84円で知れている。ヒットといわれる1万部行ってもわずか84万円で、ベストセラーの3万部でも知れている。

☆しかし、他にやることもないし、武沢・石原・坂之上を見習って、メルマガに賭けるしかない!と、11月上旬からネット&メルマガに熱中。気づいたら体重は7キロ減って髭ボウボウで「乞食のキリストみたい」と言われたが、メルマガは「スーパーおすすめメルマガ2003:オールアバウト主催」に選ばれ、本はいつの間にかベストセラーになり、武沢さんや石原の足元くらいにはなった?。

☆勿論、メルマガやネットだけで成功するわけはなく「OOや××が必要」:その秘訣は7/31の武沢出版記念講演で私もミニセミナーします・・が既に満員御礼!。

☆いずれにしろ、今の私からはネット&メルマガ&楽天日記が欠かせない(楽天日記とは、楽天が提供している無料HP作成サービス。誰でも簡単でスゴイHPが作れ、人脈も一気に広がる。詳細は<楽天広場>で検索を。カヤノの日記は<人生はアドベンチャーだ>で検索下さい)。

☆いまだに個人&会社のHPやメルマガ持ってない人が多いが、今や電話やFAX・メールアドレスと同じ必需品。まだの人は今すぐ<まぐまぐ><楽天広場>にアクセスして作成を!早ければ1時間で出来上がり、あなたの人生が変わりはじめますよ!ウソは言わん!リーマンでマズイ場合、匿名でもOK!




トップページに戻る

テレビ「九州ベンチャー大学」未放送収録ビデオ「人生は逆転できる」元気な人やベンチャー企業をカヤノが取材。(1本10500円のところ、全11本だと66000円、6本チョイス42000円、3本チョイス24000円です(すべてプラス+代引送料です)。)(プロの撮影編集です!)

「独立を考える方への転ばぬ先の杖」独立起業塾ビデオ販売(1本5250円、または3150円+代引送料)

「人生・仕事・経営etcを学ぶ!」人間実践学講演ビデオ販売(1本3150円+代引送料)

栢野の講演ビデオ&カセットテープ販売 (ビデオ各1本4200円/カセット1本各3150円+代引送料)
(1)「小さな会社☆儲けのルール」入門実戦編○商品戦略/天職事業の探し方○地域戦略/大手に勝つエリアの決め方・・・
(2)「小さな会社は本気・正直・感謝しかない!そして己に克つ!逆転の人生経営戦略」

「金をかけずに集客が2〜19倍!」弱者必勝の広告・集客戦略ビデオ販売(1本5250円+代引送料)

「成功する異業種交流のやり方&コンサルかけ出し時代の実践営業方法」栢野の講演カセットテープ(120分)販売5250円+代引送料

「シロウトが本を出してベストセラーになった理由」栢野の実践成功事例カセットテープ(40分)販売2100円+代引送料

講演・経営相談・コンサルを受付中!(講演3万〜30万。個別来訪コンサル1回1〜15万(弱者はそちらの予算や意欲に十分応相談)※この講演料等の70%はNPOの起業支援センター(ベンチャーサロンビル)建設に充当します!