The Sphere Logo

Rush 人気投票 & アンケート:中間発表


10票集まりましたので、予告通り中間発表を行います (^_^)。


好きなアルバム:ベスト3 もっとも聴かないアルバム
T4E 1位 1位 3位
CP 1位 2位 3位
RTB 3位     RTB
Presto       Presto
ASOH
HYF
PoW
p/g 3位 3位
Signals 2位 3位
ESL 1位 2位 2位 3位
MP 1位 1位 1位 3位 3位
PeW 2位 2位
Hemi 1位 2位 2位 2位
AFTK 1位 1位
ATWAS
2112 2位
COS       COS
FBN
Rush         Rush

好きな曲:ベスト3
Hemispheres 1位 1位 2位
Freewill 1位 2位 2位
Tom Sawyer 1位 1位
Animate 1位 3位
Natural Science 2位 2位
A Farewell To Kings 1位
Alien Shore 1位
Circomestances 1位
Test For Echo 1位
Dreamline 2位
La Villa Strangiato 2位
Force Ten 2位
The Weapon 2位
Xanadu 2位
2112 3位
Avilable Light 3位
Between The Wheels 3位
The Camera Eye 3位
Chemistry 3位
Entre Nous 3位
Jacob's Ladder 3位
Resist 3位
The Pass 3位
Virtuality 3位
YYZ 3位

好きなメンバー
Geddy Lee            
Neil Peart      
Alex Lifeson  

投票してくださった方の年齢分布
16-20
21-25
26-30    
31-35              
36-40  
41-45

初めてリアル・タイムで聴いたアルバム
T4E
CP
RTB
Presto
ASOH
HYF  
PoW  
p/g
Signals  
ESL
MP  
PeW        
Hemi
AFTK    
ATWAS
2112
COS
FBN
Rush

 ということで、第一回の中間発表の結果はこんな感じです。table タグを使いまくってみました (^_^;;。ちょっと重くなってしまいましたね。ごめんなさい。
 ある程度予想通りの結果ではありますが、やはり「もっとも聴かないアルバムは」の項は傾向がありますね。一般に批判される、「デジタル・ラッシュ」時代には一票もないのが、ファンによる投票だなあ、という感じですね。

 好きな曲...確かに、3曲はきついっすね。私も選ぶのに悶絶しました (^_^)。中には「3曲なんて選べない!」といって、空欄の方もいらっしゃいました。潔いですね。
 ま、それはともかく、暫定1位は "Hemispheres" です。これはちょっと意外。やはりコアなファンが多いんですね (^_^)。そして、当然の "Freewill", "Tom Sawyer"。新しいところからは "Animate" が健闘していますね。そして、A Show Of Fans のディレクター氏がもっとも好きだという曲、"Natural Science"。ここまでが複数票を獲得した曲で、あとは1票づつです。母集団が小さいので、これは仕方ないでしょう。まだ投票していない方、是非投票してくださいね!

 好きなメンバーは、これまた意外、Geddy が抜け出しています。Neil と競るか、Neil が勝つかと思っていたのですが。

 最後に、アンケート部の中間集計結果です。やはり、"31-35才" がダントツですね。Rush ファンは30代に多いんですね。思い入れの差でしょうか。やはり。次の「初めてリアル・タイムで聴いたアルバム」の結果のとおり、"31-35才" の世代の方は、いわゆる Rush のもっとも強力な時期を体験しているからでしょうね。それにしても、"PeW" が最初という方が多いのは、やはり日本でのレーベル移籍の影響でしょうか。Epic/Sony は結構力を入れてディストリビューションしたみたいですからね。

 では、今回はこの辺で。次は20票集まったらやります(って、集まるのだろうか...??)。


Home | What's New? | Links