Header
logo middle

Interesting Discs index | Home | BBS | What's New? | Links

 

Rush Interesting Discs

All The World's A Stage era

All The World's A Stage の LP ジャケットには、何種類かあります。もっとも普通に見られるのが、見開きのもの。2枚組ですから当然ですね。
 ところがさらに、廉価盤でシングル・ジャケットのものもあります。2枚のレコードがシングル・ジャケットに入っているんです。これはちょっと情けない。
 しかし、本当のオリジナルは、3面開きでした(ここで紹介しているのはアメリカ盤ですが)。

以下に、開いていく過程を撮った写真を載せました。

atwas-1 atwas-2 atwas-3
atwas-4 atwas-5

写真満載でしょ (^_^)。
 サービスとして、それまでのアルバム Rush2112 のカタログまで、写真付きで載ってます。その右には、詳細なクレジット、それに、ライヴ・レコーディングに関するコメント、そして、Neil, Geddy, Alex のサインまで印刷されています。
 現在では、これらの写真やクレジット、ライナーなどは、「オリジナル仕様」のリマスター盤のブックレットで見ることができます。

ちなみに、日本盤は普通の見開きで、開いた内側にはオリジナルの内ジャケの左2面と同じ写真が「白黒で」印刷されていて、残りの2面分は2つ折りのライナーの外側に印刷されていました。

11/06/97 記

3面開きだった盤は、上記のアメリカの最初の盤 (Mercury SRM-2-7508)、カナダ盤(Mercury SRM-2-7508, Anthem SRM-2-7508, Anthem ANR-2-1005) でした。

03/15/99 記



logo middle

Interesting Discs index | Home | BBS | What's New? | Links

 
Header