[The Sphere BBS] - BBS back log 101-125

BBS Log Index

No 0101 テツ97/10/27 12:53
タイトルMerry Axemas は?

Merry Axemas (sp?)を聴かれた方、そろそろいらっしゃいませんかね?
でき具合はどんなものでしょうか?

最後の"Hotei"って布袋寅泰のことですか?

No 0102 Jun'ya97/10/28 03:57
タイトルRe:はじめて書き込みます

>>Neil のドラム・ソロ研究みたいなのを書きたいのですが、協力していただけますか?
>
>私でよろしければ是非!ご協力させてください。

よかった (^_^)。じゃあ、そのうち Rush tour から T4E tour までの、Neil のソロだけ
をダーッと録音したテープを資料として送りますね。

>>例の BBC ライヴ
>
>結局発売は延期とのこと....

そうなってしまいましたね。ま、個人的にはよかったです。
ビンボーなので(慢性的ですが...)

ところで、安原さんのような Zepp マニアの方にとって、Rush はどの時期が一番魅力
的なのでしょうか?

No 0103 Jun'ya97/10/28 03:59 [返事] [削除]
タイトルRe:Merry Axemas は?

>Merry Axemas (sp?)を聴かれた方、そろそろいらっしゃいませんかね?
>でき具合はどんなものでしょうか?

ううう、まだ買ってないです。つくばでは見あたらないんです。なぜかなあ...
今度の週末、東京に帰る(実家が東京なんです)ので、そのとき買うつもりです。

>最後の"Hotei"って布袋寅泰のことですか?

そうです。布袋の世界デビューだそうです。

No 0104 Jun'ya97/10/28 04:07
タイトルRe:re:スティクス

>「良質の喪失感」というのは、僕が勝手にいってるだけで、一般的な言葉じゃないです
>(笑)。
> コード進行的にはメジャーなんだけど、ちょっとかげりがあって、寂しさが漂う、と
>いった感じかな?まあ、AORなんかには多いですよね。

なるほど(^_^)。すると John Waite なんかもいい感じですか?ちょっと古いけど。
違うかもしれないけれど、The Cars もそんな感じのような。

>でも、最近なんか、音楽をあまり聞かなくなってきたような気がします。ある程度は
>しょうがないんですけど、なぜだろう?

そうなんですか?私は音楽がないと生きていけません...いや、生きていけるんだろう
けれど、それくらい音楽が好きです。しかも、聴いたことがなくてかっこよい(当社比)
音楽が聴きたくてしょうがない。お金と時間がいくらあっても足りないです。

>なんか、おすすめのものはないですかね?

最近もっともよかったのは、パット・メセニー・グループの新作です。歌、ないですが。
いろいろな風景の詰まった、最新テクノロジーを縦横に使っていながら、どことなく
なつかしさを覚えるようないいアルバムでした。

No 0105 **97/10/28 05:27

URL:
>> コード進行的にはメジャーなんだけど、ちょっとかげりがあって、寂しさが漂う、と
>>いった感じかな?まあ、AORなんかには多いですよね。

>なるほど(^_^)。すると John Waite なんかもいい感じですか?ちょっと古いけど。
>違うかもしれないけれど、The Cars もそんな感じのような。

ジョン・ウエイトは僕はbad englishの頃しか知らないですが、あの哀愁のこもった歌い
方はとても好きです。一枚目の最後の曲「don't walk away」は寂しくていいですね。

デビッド・フォスターのソロアルバム「river of love」にもウォーレン・ウェイビーの
ボーカルで、ちょっと豪華なアレンジで収録されていましたが、そっちも違った味があっ
てよかったです。

>>でも、最近なんか、音楽をあまり聞かなくなってきたような気がします。ある程度は
>>しょうがないんですけど、なぜだろう?
>
>そうなんですか?私は音楽がないと生きていけません...いや、生きていけるんだろう
>けれど、それくらい音楽が好きです。しかも、聴いたことがなくてかっこよい(当社比)
>音楽が聴きたくてしょうがない。お金と時間がいくらあっても足りないです。

うらやましい限りです。いいなあ・・。
音楽をあまり聴かなくなった理由として一つ思うのは、僕がたぶん音楽を仕事にしてし
まったからなのかな、ということです。
趣味を仕事にしてしまったら、趣味が無くなりましたね(笑)
「仕事が趣味だ!!」と言い切れるほど、甘いモノではないし・・。

>>なんか、おすすめのものはないですかね?
>
>最近もっともよかったのは、パット・メセニー・グループの新作です。歌、ないですが。
>いろいろな風景の詰まった、最新テクノロジーを縦横に使っていながら、どことなく
>なつかしさを覚えるようないいアルバムでした。

また、聞いてみます。きっと凝ったアルバムなんでしょうね。

No 0106 Jun'ya97/10/28 07:18

>ジョン・ウエイトは僕はbad englishの頃しか知らないですが、あの哀愁のこもった歌い
>方はとても好きです。一枚目の最後の曲「don't walk away」は寂しくていいですね。

それより前の、ソロの頃のアルバムもいいと思いますよ。Bad English はかなり
ハードな感じを全面に出していましたが、ソロの頃はもっとポップ。

>>音楽が聴きたくてしょうがない。お金と時間がいくらあっても足りないです。
>
>うらやましい限りです。いいなあ・・。
>音楽をあまり聴かなくなった理由として一つ思うのは、僕がたぶん音楽を仕事にしてし
>まったからなのかな、ということです。
>趣味を仕事にしてしまったら、趣味が無くなりましたね(笑)
>「仕事が趣味だ!!」と言い切れるほど、甘いモノではないし・・。

(笑)。私も、音楽だけは仕事にしたくないんですよ。ほかにも趣味はありますが、
音楽だけは趣味のままにしておきたい。義務になると、絶対面白味が減ると思うん
です。演奏も、やりたいからやる。これをやらなきゃ、となったら、絶対つまらない
と思う。**の資料として、これを聴く、という音楽の聴き方もいやだし。
(といいつつ、ASOR を書くためにはたくさんのテープを資料として聴いています
が...でも、これは楽しいんだな (^_^;)

Newsgroup で**さんがいっていたように、音楽を聴くのがストレスの解放だった
り、探求心からだったりするから楽しいんですよ。たぶん。

No 0107 安原 亮介97/10/28 17:51
タイトルRush/Zepp

URL:http://www.asahi-net.or.jp/~hr8t-tnk/
>よかった (^_^)。じゃあ、そのうち Rush tour から T4E tour までの、Neil のソロだけ
>をダーッと録音したテープを資料として送りますね。

ぜひお願いします。m(__)m

>ところで、安原さんのような Zepp マニアの方にとって、Rush はどの時期が一番魅力
>的なのでしょうか?

私は個人的には常に最新作がベストだと思って聞いております。ただ初期の三枚(CoSまで)
はほとんど聞いておりません。デビューアルバムにいたっては数回しか聞いたことがありません
。だってNeilじゃないんだもん..(^^;;
基本的に私はzeppとRushって全く別物だというスタンスで聞いております。実際そうですし.
..

Zeppマニアの中には、Rushのデビュー前の音源はないのか?などと聞いてきた人もいます。き
っと初期のRushってZeppのコピーバンド的なところがあったので、デビュー前はzeppそのもの
じゃないか、などと思っているのかもしれません。実際そういう音源って存在するのですか??

またzeppマニアには比較的英国プログレが好きな人が多く、zeppがカテゴライズされるヘビメ
タをよく聞いている人は少ないと思います。

No 0108 **97/10/30 23:13
タイトルRe:スティクス

URL:
>それより前の、ソロの頃のアルバムもいいと思いますよ。Bad English はかなり
>ハードな感じを全面に出していましたが、ソロの頃はもっとポップ。

そうですか。是非聞いてみたいです。アルバムはどれがいいでしょうかね?買って聞いて
みます。

No 0109 Jun'ya97/10/31 03:51
タイトルRe:Rush/Zepp

>>Zepp マニアの方にとって、Rush はどの時期が一番魅力的なのでしょうか?
>
>私は個人的には常に最新作がベストだと思って聞いております。ただ初期の三枚
>(CoSまで)はほとんど聞いておりません。デビューアルバムにいたっては数回
>しか聞いたことがありません。だってNeilじゃないんだもん..(^^;;
>基本的に私はzeppとRushって全く別物だというスタンスで聞いております。実際
>そうですし...

なるほど。安原さんは別に Rush を Zepp フォロワーのひとつとして聴いている
わけではないんですね。よかった。いや、どうもそういう人って結構いるんじゃ
ないかと思っていたんですよ。

>Zeppマニアの中には、Rushのデビュー前の音源はないのか?などと聞いてきた人
>もいます。きっと初期のRushってZeppのコピーバンド的なところがあったので、
>デビュー前はzeppそのものじゃないか、などと思っているのかもしれません。

(^_^; やっぱりそういう方はいらっしゃるんですね。

>実際そういう音源って存在するのですか??

うーん、ラトジー時代の音源に関しては、存在そのものがはっきりと確認された
という話は聴いたことがありません。ASOR の第一回に書いたのですが、COS 
の時期の音源は存在することがわかっているにも関わらず、入手不可能なんです。
もしかしたら、同様にそういった音源を握っている人物がいるのかもしれません。

>またzeppマニアには比較的英国プログレが好きな人が多く、zeppがカテゴライズ
>されるヘビメタをよく聞いている人は少ないと思います。

でしょうね。あと、The Who, Kinks なんかも一緒に聴かれる方が多いんじゃない
でしょうか。

No 0110 Jun'ya97/10/31 03:55
タイトルRe:スティクス

>>それより前の、ソロの頃のアルバムもいいと思いますよ
>
>そうですか。是非聞いてみたいです。アルバムはどれがいいでしょうかね?買って
>聞いてみます。

私が持っているのは、82年の "IGNITION" と、85年の "MASK OF SMILES / LUST 
FOR LIFE / WELCOME TO PARADISE" の2枚です。内容は前者の方がよかったと
記憶していますが、後者の「アメリカ人が誤解している日本」的なジャケットが
やけに印象に残っています (^_^;;)
私が持っているのはどちらも LP なので、CD で出ているかどうかわからないです。
たぶん出ているでしょう。

No 0111 ぐしけん97/11/01 00:05
タイトルRe:はじめまして

初めまして!遅くなりましたが、日本語版FAQを拝見させていただきました。
英語版は、なんとなく面倒なので「ハイ、ハイ、ハイ...」という感じで右から
左へ受け流していたので、大変重宝しております。 m(_ _)m 
 そうですか。Tom Sawyer とは...ということだったんですね。
 What you say about his company
    Is what you say about society
の部分で引っかかって、ずっとほめてんのか、けなしてんのかどっちなんじゃい
と思っておりました。
CoS は自分も LP 版は持ってないので(結構イイ加減だったりする)「文字読め
ないよ〜!!」と Remaster を手にして叫んでしまいました。 (^^;; 

>今年の5月、思い立って、カリフォルニアとアリゾナに T4Eツアーのセカンド
>レグを観に行ってきました。San Diego / Phoenix / Devoreのスタートの3公
>演です。圧倒されて帰ってきました。

うらやましい限りです。
私も次回のツアーは見逃さないつもりです。

No 0112 ぐしけん97/11/01 00:17

>最近もっともよかったのは、パット・メセニー・グループの新作です。歌、ないですが。
>いろいろな風景の詰まった、最新テクノロジーを縦横に使っていながら、どことなく
>なつかしさを覚えるようないいアルバムでした。

う〜ん、今回はどうしようか迷っていたんです。名盤だという噂は聴くんですが。
  QUARTET  は思いっきり JAZZ だったけど、すると今回は SECRET STORY とか
WE LIVE HERE の感じに近いんですかね。だとすると、う〜ん、どうしよう (^^;; 

No 0113 すだじい97/11/01 08:11
タイトルはじめてです

皆さんこんにちは。僕は21の大学生です。
Rushのファンです、でもまだ1年ちょい…。
僕の友達に勧められて聞き始めてはまりました。ちなみに彼はDTのHPを
開いているので皆さんも見てみてください。koji君です。
  Pat Methenyの新作は僕もまだ聞いていないです。
11月25日に限定デジパック仕様が出るとか聞いたので。
それからスクウェアプッシャーのアルバムも買ったのでこれから聞いてみます。
  最後に、一応ちょろっとドラムをかじっているんですけど、
僕個人は極力先入観や周りの情報を排除して音楽を聴くように心がけています。
実際今好きなアーティストのほとんどが初めて聞いたアルバムから
惚れ込む事が多く、まったく自分の主観的な感性のみの判断に基づいているからです。
やっぱり音楽って「音を楽しむ」ですもんね!
という訳で僕はいわゆるジャンルに関係なく聞きたいものを聞いてます。
どうぞお手柔らかにお願いします。

No 0114 Jun'ya97/11/01 20:24
タイトルCoS の文字

>CoS は自分も LP 版は持ってないので(結構イイ加減だったりする)「文字読め
>ないよ〜!!」と Remaster を手にして叫んでしまいました。 (^^;; 

LP は、カナダ・オリジナルか、廉価盤でない US 盤は見開きです。日本盤は
もちろん、シングル・ジャケットですし、多くの廉価盤も同様です。
いまでも、ときどき中古で発見できるので、発見したときは拾ってあげましょう。

あと、写真満載バージョンの ATWAS カナダ・オリジナルもしくは US 1st プレス、
というのもあります。これは3面開きです。

No 0115 Jun'ya97/11/01 20:28
タイトルRe:パット・メセニー・グループの新作

>>パット・メセニー・グループの新作
>
>う〜ん、今回はどうしようか迷っていたんです。名盤だという噂は聴くんですが。
>  QUARTET  は思いっきり JAZZ だったけど、すると今回は SECRET STORY とか
>WE LIVE HERE の感じに近いんですかね。だとすると、う〜ん、どうしよう (^^;; 

個人的には Secret Story よりいい感じでした。オリエンタルな方向性(矢野顕子の
影響もある?)がとっても心地よいです。あと、新型ギターもよいようです。
7曲目など、テクノっぽく始まる曲もあるのですが、そういう曲もうまくとけ込ん
いるのが素晴らしい。最後の曲は、ファースト・サークルを想起させる、壮大な
曲でした。長い曲が多いのも好きですね。

No 0116 Jun'ya97/11/01 20:34
タイトルRe:はじめてです

すだじいさん、はじめまして。これからもよろしく。

>Rushのファンです、でもまだ1年ちょい…。

ファンに長いも短いもありません。どんどん書き込んで下さいね。

>  Pat Methenyの新作は僕もまだ聞いていないです。
>11月25日に限定デジパック仕様が出るとか聞いたので。

そうなんですか。US 盤はデジパックだったので、日本盤もそうかと思ったら、
普通のケースにやたら大きい帯が付いていて、ちょっと邪魔なんですよね。

>それからスクウェアプッシャーのアルバムも買ったのでこれから聞いてみます。

とりあえず、1st は最強です。個人的には、今年の1位の座はほぼこれで決まっ
ています。

No 0117 Jun'ya97/11/01 20:45
タイトルカヴァー・ライヴ

えー、来る 11月23日の祭日、立川におきまして、
YES のカヴァー・バンド、「やぎ」と、Rush のカヴァー・バンド、「ロシナンテ」の
合同ライヴがあります。合同、といっても、実は両方のドラムを掛け持ちされている
三浦さんのご結婚記念ライヴ、というものです。

で、その「ロシナンテ」は知る人ぞ知る日本の Rush カヴァー・バンドの雄でして、
もう10年以上活動を続けていらっしゃいます。とても強力です。前回は今年の5月
頃にあったのですが、この時はなんと2時間におよぶショウで、Cygnus X-1 から 
Hemispheres を再現した、すごいものでした。今回は、初めて 2112 の完奏を予定し
ているそうです。

場所などの詳しいことがわかりましたら連絡をしますので、もし御興味のある方は、
是非私まで直接メイルを下さい。

ちなみに、「やぎ」には私が今回限りのサポート・キーボーディストとして出演し
ます...練習しなきゃ。こちらは Close To The Edge, Starship Trooper, Parallels などを予定
しています。

No 0118 テツ97/11/02 04:00
タイトルRe:カヴァー・ライヴ

三浦さんのご結婚記念なのですか。それはおめでたい。

いや、面識があるわけではないのですが、実は、アメリカまでRushを見に行こうと
いう気に私をさせてくれたのは、ニフティサーブのフォーラムでの三浦さんの発言
だったんです。向こうでの移動方法や費用の事にも触れた内容だったため、とても
自分がやるようなこととは思えなかったコンサート見物旅行が、非常に現実味をも
って受けとめられるようになったんです。あれを読まなければ、行くことはなかっ
たでしょう。この件では三浦さんに大変感謝している次第です。

ロシナンテはNMSにも紹介されてますよね。

私は遠くなのでライブは行けませんけど(^_^;)、YESも頑張ってください。

No 0119 weinrib97/11/02 17:21

こんにちは。
金曜日にMerry Axemasを買った時山積みになってたCrimsonのThe Nightwatchに
思わず手をのばし、買ってしまいました。どうもこの頃の彼等の音には個人的に
弱いみたいです(^_^;)。ところで前から疑問に思っていたのですが、第2期最後の
ライヴ・アルバムUSAはCD化されていないのでしょうか?見た記憶がないのですが。

>えー、来る 11月23日の祭日、立川におきまして、
>YES のカヴァー・バンド、「やぎ」と、Rush のカヴァー・バンド、「ロシナンテ」の
>合同ライヴがあります。

カヴァー・ライヴですか。大昔、知る人ぞ知る吉祥寺のSilver Elephant
でELPのカヴァー・バンドを中心としたライヴを見たことがありますが(^_^;)、
Rushのカヴァーは見たことないですねえ。

>で、その「ロシナンテ」は知る人ぞ知る日本の Rush カヴァー・バンドの雄でして、
>もう10年以上活動を続けていらっしゃいます。とても強力です。前回は今年の5月
>頃にあったのですが、この時はなんと2時間におよぶショウで、Cygnus X-1 から 
>Hemispheres を再現した、すごいものでした。今回は、初めて 2112 の完奏を予定し
>ているそうです。

うーん、それはすごい。。。見てみたいですね。

No 0120 Jun'ya97/11/04 12:23

>三浦さんのご結婚記念なのですか。それはおめでたい。

結婚式自体は、10/10の体育の日でした。教会で (^_^)

>いや、面識があるわけではないのですが、実は、アメリカまでRushを見に行こうと
>いう気に私をさせてくれたのは、ニフティサーブのフォーラムでの三浦さんの発言
>だったんです。向こうでの移動方法や費用の事にも触れた内容だったため、とても

そうだったのですか。三浦さんとは、一年ほど前に、NMS の Trading Register
に載せたお互いの広告で、お互いに「あ、日本人だ」と思って(笑)連絡を取り
合ったのがおつきあいの始まりです。キョーレツにマニアックな関係です(^_^;;;)

>ロシナンテはNMSにも紹介されてますよね。

ま、あそこは「こういうのやってるから」と連絡すれば載せてくれるんですよね。

No 0121 Jun'ya97/11/04 12:41

>金曜日にMerry Axemasを買った時山積みになってたCrimsonのThe Nightwatchに
>思わず手をのばし、買ってしまいました。どうもこの頃の彼等の音には個人的に

この時期はよいですよねえ...The Nightwatch はもう欲しくてたまらないのですが、
まだ買ってません。というか、お金がなくて買えないというか(T_T)
今回は、ブックレットも大したことがないので、輸入盤を待とう、と思っている今日
この頃です。

>弱いみたいです(^_^;)。ところで前から疑問に思っていたのですが、第2期最後の
>ライヴ・アルバムUSAはCD化されていないのでしょうか?見た記憶がないのですが。

Crimson のことならまかせてください。USA は出てません。
フリップ自身が、USA と Earthbound は CD にするつもりはない、と宣言していま
した。ただ、USA の中にはいい演奏もある、とのことから、Frame By Frame の
Disc 4 に "Asbery Park" と "21st Century Schizoid Man" が収録されました。
さらにフリップの手元には、もっといいテープが沢山あると。そこで、とある日本人
業界人が、「だったら、まとめてボックスにして出せばいい」といったのが発端で、
The Great Deceiver ができました。ただ、今年始めに出た、"21st Century 〜"
の変態シングルに、USA2 が今年中にでる、とアナウンスされていました。が、途中
で、今回の The Night Watch に企画が変更されました。また、同シングルには
Earthbound 2 のリリースについてもアナウンスされていましたが、これは来年の
発売を予定している、Island 期のライヴ・ミニ・ボックス(2CD)に企画が変更され
ました。また(こればっか)、今世紀中には80年代クリムゾンのライヴ・ボックス
(何枚組になるかは不明)も発売予定です。

整理しますと、発売予定なのは:
71年〜72年初頭の Island Crimson live box (2CD)
80年代 Crimson の box
であり、USA2, Earthbound2 というタイトルのものは、今のところ発売は未定。
また、USA, Earthbound のオフィシャル CD 化はあり得ない。
ということです。

なお、2枚ともブートでは出ています。

>>で、その「ロシナンテ」は知る人ぞ知る日本の Rush カヴァー・バンドの雄でして、
>
>うーん、それはすごい。。。見てみたいですね。

**ライヴ会場は、西高円寺でした。昨日聞いてきました**
weinrib さん、来てくださいよ (^_^)

No 0122 weinrib97/11/04 15:25
タイトルCrimsonなど

こんにちは。

>この時期はよいですよねえ...The Nightwatch はもう欲しくてたまらないのですが、
>まだ買ってません。というか、お金がなくて買えないというか(T_T)
>今回は、ブックレットも大したことがないので、輸入盤を待とう、と思っている今日
>この頃です。

実は私も輸入盤が出るなら(少しでも安い方がいいから)もうちょっと待って
そっちを買おうかな、と思って、一応Disc Unionのおにーさんに聞いたんですよね。
そしたら「今のところ輸入盤は当分出る予定がありません」とか言われたので
日和ってしまったのです。

その近くにBrand Xの未発表ライヴも並んでいて、勢いでそっちにも手を出しそうに
なってしまいましたが、それは輸入盤が出てから考えようと思いとどまりました(^_^;)

>Crimson のことならまかせてください。USA は出てません。
>
>整理しますと、発売予定なのは:
>71年〜72年初頭の Island Crimson live box (2CD)
>80年代 Crimson の box
>であり、USA2, Earthbound2 というタイトルのものは、今のところ発売は未定。
>また、USA, Earthbound のオフィシャル CD 化はあり得ない。
>ということです。

...ううむ、すごい。いつもながらきめ細かな情報、ありがとうございます。
やっぱりないんですね、USAのCDは。残念。いや、それよりこんなに大量の昔の
音源発掘ライヴが出てるのに驚きました。これじゃCrimsonマニアの方は物いり
ですよね、確かに。オフィシャル・ライヴだけでこんなにあったのではたいへん
...その点、Rushはまだラクですが(いや、もっと聴きたいですけどね)(^_^;)

>**ライヴ会場は、西高円寺でした。昨日聞いてきました**
>weinrib さん、来てくださいよ (^_^)

そうですね、西高円寺なら近いし、ぜひ見に行きたいと思ってます。

No 0123 ぐしけん97/11/04 17:53

>えー、来る 11月23日の祭日、立川におきまして、
>YES のカヴァー・バンド、「やぎ」と、Rush のカヴァー・バンド、「ロシナンテ」の
>合同ライヴがあります。合同、といっても、実は両方のドラムを掛け持ちされている
>三浦さんのご結婚記念ライヴ、というものです。

私の学生時代に、中央大学には Rush のコピーバンドがあって、エレクトーンを紐で体に
結びつけてがんばっている (^^? 、という噂を聞いたことがありました。 
(紐を引っ張らなくても、自分がエレクトーンの方に行けばいいじゃないか、という
突っ込みを入れてはいけないことになっていた。)

11月23日というと Japan Cup の日ですね。時間次第では府中から流れ込めるかもしれま
せん (^^;;  Jun'ya さん、あとでメールを差し上げますので、詳しいことが決まったら
是非教えてください。

No 0124 Jun'ya97/11/06 00:54
タイトルRe:Crimsonなど

>>King Crimson/ The Night Watch
>
>そしたら「今のところ輸入盤は当分出る予定がありません」とか言われたので
>日和ってしまったのです。

そうなんですよ。Dicsiplin Global Mobile(フリップ直営のクリムゾン関連商品
総合問屋兼、通信販売組織)のページでもまだ売られていませんから...
いまは、Possible Production という、アメリカ支部が www page を持っていて、
www を通して買い物ができます。ただ、先月から改装中かな?URL は、私のリンク
ページの "Bill Bruford Discoglaphy" のページからたどれます。
ちなみに、ここで買うと、非常に安価でクリムゾン関連商品が買えます。ただ、送
料が結構かかるので、まとめ買いしないとなりませんが...レスポンスは非常によい
です。一度買うと、ダイレクト e-mail もくるし、買ったときに商品と一緒にきれ
いなカタログも付いてくるし。

>その近くにBrand Xの未発表ライヴも並んでいて、勢いでそっちにも手を出しそうに
>なってしまいましたが、それは輸入盤が出てから考えようと思いとどまりました(^_^;)

それは 1st、「異常行為」以前に録音され、お蔵入りになっていたマテリアルを正
規発売した、「異常行為前夜」(なんと安直な)ですね。とってもいいと、評判で
す。

>>Crimson のことならまかせてください。USA は出てません。
>>
>...ううむ、すごい。いつもながらきめ細かな情報、ありがとうございます。
>やっぱりないんですね、USAのCDは。残念。いや、それよりこんなに大量の昔の

というか、今更 USA を CD で出す必要がないんですよ。

>音源発掘ライヴが出てるのに驚きました。これじゃCrimsonマニアの方は物いり
>ですよね、確かに。オフィシャル・ライヴだけでこんなにあったのではたいへん

いやいや、こうやってオフィシャルで出ると、ブートはあんまり欲しくなくなりま
すから。やっぱりこうでなきゃ。

>...その点、Rushはまだラクですが(いや、もっと聴きたいですけどね)(^_^;)

出して欲しいですよねえ。せめて、各ツアー1枚ずつ...って欲張りすぎか。

No 0125 luminous中島97/11/06 23:48
タイトルはじめまして

URL:まだホームページは持っていません。
 はじめまして。高校時代からのRUSHファンの中島と言います。作詞作曲が趣味で,ほと
んど一人でちまちまやっています。私は,楽器がまともに演奏できなくて,シーケンサー
とシンセが武器です。職場でカラオケなど行った折りに,良いボーカリトを見つけては,
ささやいて自分の曲を歌ってもらってます。曲調は全くRUSHとは似てもにつかないもの
(笑)なのですが,ギターもろくに弾けないので仕方ないですかね。

とても本格的なRUSHのホームページなので感動してしまいました。ライブをかなり観ら
れているようですが,あなたはいったいどんな人なのですか?英語もばっちりのようです
し。とても興味があります。

私は,8年程前,カナダに1年程住んでいたことがあるのですが,その時にPRESTOツ
アーのRUSHをバンクーバーで観たこと(オペラグラスを覗いていると,ニールの眉間にし
わをよせた視線が入ってきてビビリました。)と,トロントでMOVING PICTURESのジャ
ケットに写っている旧市庁舎(OLD CITY HALL)を見つけたことだけが自慢です。情けな
い。英語もほとんど忘れてしまいました。英語で歌詞も書きたいのですが,私の英語を
チェックしてくれますか?

ところで,日本語版のVISIONSが出ていたとは知りませんでした。私は,カナダにいた
時に発売されたばかりの英語版を持っているのですが,あなたの情報によると,もう絶版
になるとか。入手方法を教えてください。

いろいろ書きましたが,またメールしたいと思います。これからもがんばってくださ
い。

ここまで読んで私を女だと思われていたらごめんなさい。31歳の男でした。

[The Sphere BBS] - BBS back log 101-125

Next | BBS Log Index