Nighttown Nostalgia
No company Name (DTNN 980622-1/2)
Front cover

SETLIST:
Disc-1

  1. Introduction
  2. Speak To Me
  3. Lifting Shadows Off A Dream
  4. Hey You
  5. The Silent Man
  6. To Live Forever
    >> Just Let Me Breathe (ending)
  7. Cover My Eyes
  8. Another Day
  9. Take Away My Pain
  10. Wait For Sleep
  11. excerpt of Mean Streets
  12. Eve

.
Disc-2

  1. Anna Lee
  2. ACOS III: Carpe Diem (acoustic)
  3. Hollow Years
  4. excerpt of Paradigm Shift
  5. The Way It Used To Be
  6. Bad
  7. Peruvian Skies
  8. The Silent Man
  9. Trial Of Tears

Length: (73:51/ 67:02)

Sources/ Sound Qualities:

02/26/98 Rotterdam, Holland
(Fun Club Gig)
(Audience Recording)
Sound Quality: A
Back Cover
Review (in Japanese)
- Kanji Code : Shift-JIS -

 これは Video 5YIALT にも収録された、オランダの DT ファン・クラブが主催したクラブ・ギグの全体像を収めたブートです。特別なショウだけあって、非常に変わった選曲になっています。まさかいまさら 'TLF' や 'Eve' を演奏するとは‥‥。その他、普段のセット・リストではめったにお目にかかれない曲のオン・パレードです。また、MC もかなり長めで楽しいですね。

 DAT マスターのオーディエンス録音と思われますが、全体に録音レベルが低かったことを除けばいい音です。良くいえば落ちついた感じ、悪く言えば迫力のない音になっていますね。特に低域がものたりません。でも、各楽器のバランスも悪くないです。

 ヨーロッパの業者によるものと思われますが、パッキングは最低ですね。裏ジャケにわずかにステージ写真が使われていますが、それ以外はつまらないイラストです。タイトルやトラック・リストの書式は工夫が裏目に出ています。

 おとなしめの曲が多いので選曲の好き嫌いはあるかもしれませんが、これはファンならばてに入れておきたい一枚でしょう。半オフィシャルのクラブ CD では満足できないという方へ。

この CD はかなおかさんにお借りしました。ありがとうございました。

close