▼ ミニスゼッチなホソアカ

中国産ミニスゼッチ・ホソアカクワガタです。知り合いから最初、幼虫で頂いたときには実物を見たことが無く図鑑などで調べてみると、第一印象は“地味なクワガタ”で、メタリやエラフスしか飼育していなかった僕には“ホソアカ=派手”と云う印象が強くミニスゼッチには、あまり興味が持てなかったのですが、羽化してビックリ!なんて綺麗なクワガタなんだ!?図鑑の写真とは、ひと味違った実物に狂喜乱舞っ!!!
僕が持っているホソアカのイメージ“派手な金属色”も、しっかり持っていて感激!写真では分からないのですがグリーンに輝いてます!顎の形状も、どことなくユーロミヤマに似ていて、なんか嬉しいし♪死んだら標本にしょうと思っただけで累代しないつもりでしたが、“累代飼育決定!!”イイモノを頂いてしまいましたぁ〜(><)/
戻る 次 >>